id="category">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Category [勝手に酒場放浪記 西成区編 ] 記事一覧

西成放浪記 ④ ~ スタンド 高千穂 ~

てちてちと商店街へ。スタンド 高千穂ここは今回の最終目的地火曜日・木曜日・土曜日実に週3日しか営業してない(笑)さらに木曜日は月二回は休みというハードルの高いお店なのだ(* ̄m ̄)プッ黒板メニュー意気揚々と引戸開けたら・・・・一番奥に呑み友の団体さんがま~ぢ~で~よくよく確認すると、ドラム缶のママとマスターもこちらも西成ツアー中だったご様子。まさか、ここでお逢いするとわドリンクメニューピンで来て団体に...

西成放浪記 ③ ~ 船越酒店 ~

膨大なネタを前にボー然としてるワタクシですつーか、これ・・・・いつ追いつくんやろ???書いてはいるけど、それよりネタが溜まるほうが早い。むー。。。。。。しばらく大人しくしとく?絶対、ムリやな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \さて、西成の宿題店を制覇して次へと移動♪阪堺電車に乗る事にしてみた昨年、住吉大社に行ったときに乗った以来かな?歩いても良かったけど怪我人だし、この日はまた寒かったのよ二駅ほどで...

西成放浪記 ② ~ 枡屋酒店 ~

商店街を往く。この辺、ちょちょこ立呑みあるけど早い時間は開いてない。こちらも一度訪問したね(^^)冬バージョンになってますなぁ。天下茶屋商店街さらにここを進むすると・・・阪堺電車に出る(^^)大阪にもちんちん電車があるんだよね~この線路を渡ると・・・桝屋酒店今回はここがお目当て住宅街の酒屋さん。ドリンクメニュー販売の方と立呑みの方と分かれてます(^^)ボードメニュー店内カウンターのみ。壁の色目に歴史を感じるわ...

西成放浪記 ① ~ 立呑み やなや ~

先日、国民の義務を果たしてきたワタクシですこれが終わるとホッとする^^;毎年のことなんだけどね~今年は特にやる気がなかった(笑)(↑めんどくさい)某団体が開催する会場で受けるのだけどいつもながらに白紙でくる人がいて・・・ これが時間を浪費するので、今年は順番取りの先遣隊を派遣。ところが・・・某会場に着くと今年はあっちでやるよ~みたいな看板あったらしく先遣隊からTEL。その場所を調べてから再派遣そこに着...

西成放浪記 ④ ~ ホルモン 天使屋 ~

難波屋を後にして、交差点を渡る(^^)ホルモン 天使屋名店、マルフクの近く。この辺はホルモンの激戦区になりつつある(笑)短冊メニューボードメニューいろいろ食べてみたいけどな~そうすると一軒目に寄らないとね^^;赤星 ここは赤星があるのでポイント高い!ホルモン焼きもちろんこれよ(^_-)-☆ここのホルモンは美味しい~~タレが好みなの♪そしてフワが少ないのでワタクシには有り難いそう、そしてここでやらかすのだ相方が帰...

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ