id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

商店街を歩いたら ~ 花門 ~

休日。

もう、家にはいられない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

午前中は珍しく
ガッツリ二度寝をして
昼からゆるゆるとお出まし(^^)

いつものことながらノープラン(笑)

ちょっと気になるお店もあるので天満へと。

大阪天満宮


ここまで来たならお詣りしょう(^^)



さすがに受験シーズンじゃないので
人はまばら。


お賽銭なげてお詣り。



表門にこんなものが・・・

十二支が描かれてるのね。
これが易学的な方角になってる(のよね?)


さぁさ、お詣り済んだら
確認しに行きましょ(^^)


なにをかって?

ミナミカワ


じつはここに行きたかった(^^)

営業時間が不明なので
この時間は開いてないと
分かっててやってきた(~_~;)




やはり。

まぁ、ランチには遅く、
夕方には早い中途半端な時間に
開いてるワケもないw

でも時間帯は確認できたので
次回の機会を窺うおう(^^)


さぁて、まだ時間があるので
商店街を散策す。




一丁目から入りま~す♪



ゆっくり歩いてお店を物色(笑)



おお、へそはもう開いてるじゃない(^^)

入らへんケド(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


二丁目、三丁目と歩を進める♪


今日こそは酒の奥田を訪うノダ

とはいえ、奥田と言えども
まだ開いてはいない。




古本屋サンにいちいち引っかかり・・・・

あちこちの店を冷かして
天満の事務所の前を
後ろ髪惹かれながら通り過ぎ・・・


そう、思いたったのは
この商店街。


天五中崎通商店街


冷酒ブロガーさんの情報を
確認してみたくなったノダ(笑)



おおお~。

中々にDEEPではございませんか(^^)

まだオープンしていない
立呑み屋さんなどもチェックしながら
端っこまで歩いた。




こちらのお店は愚昧親爺さん情報。(だよね?)

ま~もちろんまだ開いてない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

一時間ほど歩いたんで
そろそろ休憩がしたくなってきたw

商店街を戻りながら
このお店の扉が全開なので
ちょっと覗いてみた(^^)



花門


ここも、冷酒ブロガーさんが
褒めてたお店だね♪

扉は全開だけど
のれんはまだ出てなかったんで
何時からか聞いてみたら。。。。


今でもいいよ~♪
なんのお構いもできないけど~


って

いいんですかぁ^^;
とか言いながらちゃっかり入るw


しかも、簡易なイスまで出して下さった。
なんだか恐縮な^^;

でも、かなり歩いた後だったので
座れるのはありがたかった






この冷蔵庫。。。

冷酒好きにはたまりませんな~






とりあえず大びんを頂く。

銘柄選べたから
迷わず赤星!!
(↑酒呑み)




何もないから
これでもつまんでて~と
サービスで落花生を頂いた^^;

いい人や・・・(T_T)




お刺身を頼んでみた。

たぶん盛合せ(笑)


どうも、この日に何かの雑誌に
載せるための営業さんが来てて
その打ち合わせをされてた模様w

ワタクシのカンでいえば・・・
○社のクーポン情報誌とみた!!

近々載ると思います(笑)





一人にはポーション(^^)
美味しい♪


ケースを覗ければよかったのだけど
そういう雰囲気ではなくて断念

しかし、酒がj呑みたくなるぅぅぅ(@_@;)



営業時間 3:00 てなってますけど
ホントは16:00デス




なんと、高菜もサービスで頂いたw

重ね重ねすいません

これがまた美味しいくて・・・
酒が呑みたくなるぅぅぅぅ"(/へ\*)

い、いかん、これは長居してしまう・・・

ここいらでお暇しよう(^^)
またも移動が待っているのだからw

ごちそうさまでした。
またお邪魔させて下さい。
花門さん、有難うございました(^^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちびっと呼ばれてジャジャジャジャ~ンの愚昧親爺じゃけんのぉv-208

中崎町商店街は儂の遊び場じゃけん・・・・
呑兵衛で喉潤して、花門で日本酒呑んで、天満に抜けるっちゅうのがコース1でして、花門の代わりにARUYOや糀やなんかもええですよ。

ちなみに、一人用刺し盛りは花門盛りいうんですわ。
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.06/06 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

やはりテリトリーでしたか(笑)

ARUYO、糀さんもチェックしてきました。
ココだけでハシゴ行けますね(^^)
あらためて荒らしに行きますw

花門盛り・・・
そうだったんですか。
なんだかオープン前に入り込んで
よくしてもらったんです(^^)
ええお店ですね♪


昨日はコラボできずに残念しでした^^;
またご都合お知らせくださいね。
調整しますので(はぁと)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.06/06 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろいろ行きはりまんなぁ、、、(@ο@;
じっとしてられまへんのか?;;;

けれども、中々に愉しき酒場との出逢い

宜しゅうございますね

「急がずに、だが休まずに」(^^;

  • posted by お夏・清十郎 
  • URL 
  • 2015.06/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

お夏・清十郎 さん

じっとできない性質なのですよ(*′艸`)
生き急いでますねん(笑)

思わぬ親切に遇うとやはり嬉しいですね♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.06/07 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ