id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会企画 三ノ宮編 ③  ~ 皆様食堂 ~



三軒目を目指し、
三ノ宮高架下南側通路へ。


皆様食堂



ここも前々から気になってたお店(^^)

ガード下の名店 

ノスタルジックな外観が昭和を感じさせる。





お品書き

大びん 500円
酒    400円


年季入ってますなぁ。

閉店少し前だったので
席の確保ができた♪






短冊メニュー

さすが食堂 

なんでも有りそうな雰囲気(^^)

うどんも丼も焼きそばも~~
って、そんなん食べへんけどな(* ̄m ̄)プッ



黒板メニュー


これはその日のオススメかな?

紙が貼ってあるのは品切れってことね。





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

チューハイレモン×②と冷酒



縮尺比がおかしいな(* ̄m ̄)プッ




冷酒はチロリで提供される。

これがまた年季の入ったチロリがいい♪





関東煮 大根 野菜天


もう、火を落としてはったけど
濃い~色のダシが美味しそうで頼んだ 

ここでは絶対、関東煮を食べようと思ってた(^^)

やっぱり、美味しいわぁ

だしのしゅんだ大根うま~~♪





ハムエッグ


これまた渋いな~(笑)


これ、オーダーしたらマスターが
パイプみたいなのに伝えてて・・・

ど、どこで調理してるの~~~

やっぱり二階に厨房あるのかな??


一階はU字のカウンターで
関東煮の大鍋と、ネタケースだけ。

もうこの日は空だったけど、
小鉢とか見てみたかったな(^^)


妙に落ち着く空間でまた寄りたくなるようなお店。

家庭の延長

まさにその通りでした(^^)


ごちそう様でした。
次回はもう少し早い時間にお邪魔しま~す







スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

はい、2階に厨房があります。
あの広さでは、調理出来ません~
10時から開いているので、朝酒ですかね~
でも、遅い時間に行くのも味わいありますよ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.09/13 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

やっぱり~~
二階に厨房あったのね~
面白い作りだ(笑)

10時なら朝酒OKですね♪
小鉢が並んでるところが見たい!(^^)!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁころ師匠に立ち呑みの世界に導いてもらったあお鬼と申します。

しばらく皆様食堂には行っていませんが
ネタケースにはコップとかが並んでいて
関東炊き以外のメニューはすべて2Fから
エレベーターで降りてきてたと思いますよ。
初めて入る時はドキドキしました(^_^;)
  • posted by あお鬼 
  • URL 
  • 2017.09/16 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/16 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あお鬼さん

ご訪問、有難うございます(^^)
まぁころさん仕込みとは羨ましい。

ネタケース、そうだったんですか~
てっきり小鉢が並んでるのかと^^;
ま~入りづらい外観ですが
入ってしまえばええお店でした♪

今後とも宜しくお願い致します(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/16 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ