id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会企画 三ノ宮編 ② ~ 伊藤勝商店 ~


今朝、出勤すると・・・


携帯ない 

久々にやってもうた

そない慌ててもなかったのになぁ.。o○

しかし、手元に携帯ないと
ど~も落ち着かない

お昼休みに取りに帰るか
思案中なワタクシです。

めんどくせー(笑)




さて、三ノ宮放浪の
二軒目に向かったのは・・・




伊藤勝商店



路地裏の角打ち♪




こじんまりしてた店内には赤い島がふたつ。






こちらはセルフでサーブするルール 

手前の冷蔵庫から出すのだ~





気候がいいので外のテーブルを占拠

って、座れるねん(* ̄m ̄)プッ









アテのお品書き

角打ちなのでこんな感じです(^^)




ドリンクの品書き

ちょっとしったセットもあります♪

やはり大阪の価格と比べてしまう~~

でもね。

それは酷といふもの



はい、思っきり路上です(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


しかし、涼やかな風が心地いい~~




ビールセット×③

神戸づくり

キリンラガー

秋味


中びんが残念ではあるが
郷に入れば郷に従えなのだ(^^)




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

神戸づくりはひびきさん

キリンラガーはちくらさん

そしてワタクシは・・・




秋味


当然の選択 

だって~秋味は~ 7%   なのよ~ 

って、思い込んでたら・・・

6%

やったやないか~~い ( - 。-)ノ"" オイオイ

あれ???
秋味って7%じゃなかったっけ??


ま、どっちでもいいか(笑)

今シーズン初よ♪


枝豆はセットの小鉢。





スペシャル気まぐれキッシュ

ちと、ポーションが心もとない^^;

それでもわけわけして食べる三人組(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

えらい仲良しやな

これは中々に美味しくて
独り占めしてしまうとこやったのは内緒


ここでひとしきり休憩しつつ
次の店を相談する。

何軒か候補はあったのだけど
そうだ、あそこへ行ってみよう♪

なのでこれにて会計~~

風が心地よかった角打ちでした(^^)

さ~次行ってみよう~♪







スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

こんにちは~

路上ビアガーデンも今月末までかな~
10月末まで行けるかな~
今度は、全部食べて下さいな~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.09/12 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

こんにちは。

来月くらいまではいけそうな気がする~♪
でも熱燗かな(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/12 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~。


風任せの呑み歩き、いいですね~。

やはり、自然の風が気持ちよいですね。
クーラーよりも。


飲み屋飲み屋値段的には京都もイクスペンシブですよ~。
中瓶5~600円が普通じゃないかな。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.09/12 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はコメントありがとうございます。
リンクの件、とても嬉しいです、よろしくお願いいたします。

携帯がないと本当に不便ですよね。
私は友人のお店(喫茶店)に置き忘れて
夜になって気がつきました。
電話をしようにも携帯の電話番号がわからない・・・

その後必要最低限の電話番号は
手帳に書くようになりました(笑)

ところでキッシュ美味しそうですね~♪

NoTitle 

携帯取りに帰れる距離なんですか~
羨ましいです♪ないとなんか落ち着きませんよね~
ビール瓶、3本並ぶと圧巻!!
秋味まだ、飲んでないんですよね~
外でしかも座れてこの雰囲気、たまりませんね♪
  • posted by machi 
  • URL 
  • 2017.09/13 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もよく スマホをやりますね

今年は2台目ですよ
  • posted by まけまけ 山 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

おはようございます。
自然の風が心地よくて
外呑みも楽しかったです(^^)


京都もそんな感じですか・・・
やはり大阪が安すぎなんですね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ルシアンさん

携帯ないとなぁ~んにもできなくて・・・
いかに依存してるか実感しました。
私も手帳を考えようかな^^;

キッシュ、美味しかったですよ♪

リンクの件、有難うございます。
さっそく貼らせて頂きますね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

machiさん

頑張れば取りに帰れます(^^)
無い時に限って電話かかってたりするんですよね~

並べるのが好きなんですよ酒呑みは(笑)
秋味とこの雰囲気で最高でした(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まけまけ 山さん

二台目ですか^^;
携帯忘れると不便で落ち着かないしで
困りますね。

昨日はお疲れ様でした。
またご一緒して下さいね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ