id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満放浪記 ③ ~ 得一 扇町店 ~



最終地点は・・・


得一 扇町店



やっぱりここ~

新店もいいけど、落ち着くのは
立呑みという庶民(* ̄m ̄)プッ

都民ファーやなく庶民ファー(笑)




お品書き


この日はもう結構酔うてて・・・




カウンタ―に張り付いた

焼物や揚物が並ぶカウンターなら
入口に近いとこやね(^^)




大びんとサングリア

珍しく酒やないな


この週はハードな勤務で・・・
ちょいと疲れてた





小海老のから揚げ


これは絶対なお品


200円て、破格


これが食べだすと止まらないのよ(^^)


生のかっぱえびせん状態(* ̄m ̄)プッ





サーモン造り

ここで造りなんか~~い ( - 。-)ノ"" オイオイ


でも安いし美味しいのよ

ワタクシはくじらが良かったけど
相方がサーモン好きなもんで・・・^^;




うまき

これも絶対やな~~

出し巻きよりうまき




はもの天ぷら

もうこのチョイスはどうよ(笑)

この日は珍しく落しは食べなかったな。

違うのはそこだけや~~ん




ガーリックメンタイスパ


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


どこの得一行ってもおんなじもん頼んでるがな(笑)

でも〆はこれと決まっているのだ 



得一が〆の時は他店でのオーダーはセーブする。

だって~ ここがメイン なのだから~


なら、寄り道せんとココに入りゃいいのに・・・・

と、思ったアナタ!


それは違うね~~ん
はしごが大事やね~~ん

河岸を変えつつ呑み歩くのが
信条やね~~ん

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


な~んて言うてるが
この日は酒も少なかった割には
酔っ払い度が高かった



やっぱり体調は大事だな~
さ、〆も頂いたし、はよいぬで。

天満放浪記 これにて終了~~





スポンサーサイト

Comment

 

はしご酒楽しいですよね。わかります(^^)
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.09/10 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そうなんよね~
はしごが楽しい(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/10 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~。

はしごが大事。
1時間あたり何軒ですか?

わたし、最高は7軒でした。

今を去ること四半世紀前。アホでしてん。


  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.09/10 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

おはようございます。

そう。はしごが大事なんです(^^)
1時間当あたりはたぶん2~3軒くらいかな?

1時間で7軒て10分も滞在しない計算(笑)
若かりし頃のよき思ひででしょうか(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/11 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
天満イイっすねぇ~
また行きたいですわぁ~ (* ̄∀ ̄) 
  • posted by ヤッケ 
  • URL 
  • 2017.09/11 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ヤッケさん

コメント有難うございます。
天満はいい街ですよね~
また寄ってみて下さい(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/11 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ