id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満放浪記 ② ~ マル長鮮魚店 ~




天満に最近オープンしたお店へ。


マル長鮮魚店




8月にオープンしたばかり(^^)


お昼は魚屋さんで、
夜は海鮮居酒屋に変身するそうだ


昼は居酒屋はがやってないのかな?

その辺はまだ不明ww





ショーケースには売り物らしく
価格も書いてある 






こちらも(^^)


これって、買って帰れるんよな?(聞くな)





店内

テーブルはこんな感じで丸イス完備




お品書き

ここの名物は・・・

豪快すり鉢盛り


えらいポーションで来るんやろな~

4,5人いてなムリ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






この日のオススメ


まぐろ4種盛

てなお品書きもあるけど
他の方のブログ見たとき
イマイチにみえたのよね~


だから頼まなかったのよ(笑)




ドリンクメニュー

大びん 380円
白 鹿  380円

座りでこの価格なら合格~~




チューハイもいろいろと。



地酒のお品書き


地酒は480円~








( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

生ビールと・・・
すだちチューハイ?(聞くな)

なんで大びんやなかったのかな?
(↑失態)






白はまぐりの酒蒸してんこ盛り

うむむ。


微妙なポーション(笑)


これは絶対頼もうと思ってたお品

白はまぐりって珍しいし(^^)

貝の酒蒸しは美味しい


この汁で雑炊とかしたら
めっさ美味しいやろな~~






海鮮サラダ


ここで造りを頼まずコレ。

なんか全てのチョイスが間違ってる(笑)




魚屋を称するならも少し
豪快に盛って欲しいかな

美味しいんだけどね



十三のおかめとか、
千日前の天秤棒の
海鮮サラダを知ってる身としては
少々物足りな~~い




目の前にはすり鉢が・・・


これが名物のすり鉢かぁ~


確かに豪快に盛ってあったわw
ど~みても2人じゃきつそうやったで(* ̄m ̄)プッ





水槽も立派ですなぁ(^^)

つかみどりとかもやってるのかな?


なんかオーダーが間違ってる気がするけど
もっとガッツリ食べたいときはいいかも。

この日はあくまで取材だったから
これにてお会計


お昼も呑めるならサークルで
使えそうな感じもするけどね^^;



ま、とりま取材はできた
つーか、昼もやってるか聞きゃよかったな(笑)
(↑酔っ払い)

つぎは刺身狙いで来よう♪


ごちそうさまでした~





スポンサーサイト

Comment

 

海鮮サラダ値段の割にさみしいねぇ、魚少なすぎ。大瓶は安くていいが。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.09/10 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここは 昼呑みOKですよ
  • posted by まけまけ 山 
  • URL 
  • 2017.09/10 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ほんと、少なくてびっくり。
この価格ならもっと・・・
って思いましたわ(T_T)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/10 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まけまけ 山さん

やっぱり!
良かった~有難うございます(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.09/10 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ