和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京橋を徘徊す。 ~ 岡室酒店・京屋本店 ~




にしのさんでシアワセなアテを楽しんだ後。


さぁてどこに行こうか・・・^^;
ん~、、、
ひっさびさにあのお店?


岡室酒店



そう、兄店(*′艸`)



おそらくは1年ぶりくらいではないかと・・・・

確か去年来たときは浴衣やったから。

それからお邪魔してない・・・ハズ^^;





お品書き




お宝冷蔵庫

ど~も、このお宝冷蔵庫の
あるお店に弱いww

もうだいぶと寂しくなってるけどね^^;



熱燗くださ~~い

ここはコップ酒なのね(^^)



まぐろ刺身

お宝冷蔵庫に最後に残ってたまぐろ。

美味しいわぁ( *´艸`)クスッ♪




いかにも酒呑みの食卓(笑)

じつは、このお店にアメブロで
読者登録させてもらっている
彼女がバイトしてるのです。

以前から知ってはいたものの
中々にお会いする機会がなくて。

思い切ってお声をかけさせて頂きました(^^)




奥の彼女がそう。

でも最近、アメブロもご無沙汰なので
あまり訪問できてなくて(・.・;)

軽くお話しさせて頂いてから
お店を辞した(^^)

もちろん千円でおつりあり


さぁて。
次へといきますか♪





自由の女神を眺めながら向かうのは・・・


京屋本店



さんきちや~~( *´艸`)クスッ♪

そろそろイスがいる時間(笑)

カウンターが落ち着くのよ



お酒一本~~

ここの熱燗も美味しい♪





ここでは鉄火巻きが必定(笑)




天ぷら盛り合わせ

これも定番

やっぱり同じものしか頼んでないや~~ん(T▽T)アハハ!

京橋の事務所も久しぶり♪
ここもオヤジ率1000%(*′艸`)

筆頭は酒蔵から譲れないけど
二番手を争うのはここ。

この日は見知ったお店を
巡回する夜となりました(笑)

やっぱりホームはいい




京橋、そこはセンベロの街

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ミヨシって書いてある、、、

おっ、兄店の氷室
私の好きなサントリーのチューハイ「DRY」めっけ!

けど、独り呑みも似合うねえさんですな

m(_ _)m
  • posted by 豊自慢 
  • URL 
  • 2015.06/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/07 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

豊自慢 さん

そうミヨシって書いてある(笑)


兄店もやはり良いお店で
あの冷蔵庫にやられますw

久しぶりなひとりはしごでしたね~♪


  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.06/07 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

左隣さま

コメント、有難うございます。
お隣にいらしたのですね(^^)
ご挨拶もできず失礼しました。

ブログ、拝見させていただきました。
中々に渋いお店を廻っておられたのですね♪

またどこかのお店でお会い
出来ることを楽しみにしております(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.06/07 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ