id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記6 十三編Part2 ① ~ 焼鳥 炭心 ~


暑い。

軽く死ぬレベルですな~(笑)

そんな中、ちまちまとキャンプの準備をしとります^^;

一昨日は肉を仕入れにコストコへ。
ここのフィンガーリブが我家の定番

これがおいちい♪

カットして冷凍して準備OK!

ついでにピザも・・・
ついでにプルコギビーフも・・・・
豚肉も・・・玉子も・・・・ディナーロールも・・・

ってカートに入れてたら恐ろしい金額に

ワタクシ買うものが決まってるので
カートの中身は少ない目ですが、
他所さん見てるとカートに山盛りの商品が入ってる。

それ、レジでいくら払うの????
想像しただけでも恐ろしい

まさにコストコマジック(笑)





さて、この日は~

お弟子ちゃんと往く放浪記

シリーズ第6弾!!


今回は~~~

十三編 Part2


前回に続き、十三を探索

今回の一軒目は~~~


焼鳥 炭心



6月にオープンされたお店


面白い外観。


このおにぎりせんべえみたいな小窓は
帰るときにここからマスターが
見送ってくれる(^^)




カウンター


変わったカウンター。
漆喰か石膏みたいな材質で分厚く造ってある(^^)




テーブル席

テーブルはこれのみ。

立呑みって聞いてたけどイスはあった。


立呑みあるある(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


カウンター4席とこのテーブルに2席。
後は立つ感じかな~~


立呑みでもカウンター6人で一杯かな?
結構狭い^^;





ドリンクメニュー

瓶はかった。
生ビールだけ~~




お品書き

焼鳥のほかに野菜とかサラダとか。


造りがあるのがウレシイな~





黒板メニュー

オススメに松葉を発見

これ、気づかんかったわ~
食べてみたかったのになぁ





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

生ビールとカルピスチューハイ






付だし

このキャベツ、、、、


美味しい~~~~




肝造り


スルーはできまへんな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




ぶりっと新鮮なレバーは
甘くてねっとり


うまぁぁぁぁい! 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



焼きものはコレ。





肝 レア つくね

このレアに焼かれた肝・・・

てか、炙っただけ(笑)

これがまた生とは違う甘みがあって美味しい!
これは絶対レアがオススメだわ(^^)


そしてつくね。

これ、絶品 


ふわふわでめ~~~さ美味


これを頂いて、
このお店は美味しいと確信


ワタクシはつくねで
焼鳥屋さんを判断するのだ~~




手羽先と皮


皮はねふつーに美味しい。


そしてこの手羽先が大ぶりでめっさ旨い




そして焼き加減が絶妙

皮はパリッとしてて、
中は柔らかくてジューシー

うまぁぁ~~~


ちょ、ちょっと侮ってたわ


マスターが一人で切り盛りしてはるお店。
だからのこキャパがいい。

焼物は手がかかるしね。


これ、放浪じゃなかったら
がっつり食べてると思う^^;


焼物全部食べたくなったもん。

でもビールが劇的に足らんくなるでな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



美味しかった~~
久々に美味しい焼鳥に出逢えた♪


ええお店に出逢えると嬉しいな(^^)
マスターごちそう様でした。

またお邪魔しますね~~











Comment

くりみんさんへ 

本当に軽く脱水になりそうな毎日ですね!
おかげで、飲みすぎ、朝から二日酔いでグロッキーでした。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.08/05 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

もう~暑すぎです・・・
ビールがガンガン消費されてゆきます^^;

二日酔いはツラいですよね。
ご自愛ください(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/05 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ううむ夏場は焼鳥でビアは大変魅力的ですね。

呑んだら呑んだだけ汗になるのは判っちゃいるが、止められないですよね。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.08/06 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

こんにちは。

夏の定番と申しましょうか・・・
最高でした♪

一杯目なんてすぐになくなっちゃって
お代わりがとまりません(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/06 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ