id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

本日の会場はココ ~ 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店 ~




全員揃ったので本日の
メイン会場へと移動~♪



七津を出て角を曲がると・・・


昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店



本日の会場はここ~~

七津から数十秒!!


昼呑みに最適


ハコは大きいし、朝から開いてるし
ランチもやってて、座敷もあるの(^^)





お品書き


なんたって予約いらず♪

そして単品メニューも揃ってて
お昼からも頼めるの~~





ドリンクメニュー

大びん 350円(税別)

という呑兵衛には有り難いお店なのだ~~

そして混んでなければ
長居もできるのだ~~ヽ(≧∀≦)ノ





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


一気に飲み干すK子はん(笑)

その気持ち、分かる



このサークル。
紆余曲折を経て、現在に至る。

主催者のK女史とワタクシ

そして前回より加わった K子はん。

これが最近の活動メンバー。
J/Kちゃんはしばらく忙しいノダ^^;


つーか、  が多くね?(* ̄m ̄)プッ




鱧湯引き


スタートは鱧


お約束~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

梅肉か酢みそか聞かれたら・・・・

両方!

と答えるワタクシはよくばりさん(笑)






地酒のお品書き


こんなんあるの知らんくて、
初めの頃はワンカップ呑んでたな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




越後桜  辛口


新潟県 越後桜酒造


もう大びんしばいてるしね。(←酒もしばいてる)

冷酒が呑みたかったのよ(笑)

お二人さんは大びん追加しまくってたけど(* ̄m ̄)プッ




焼き餃子


ここの餃子美味しい


毎回、頼んでしまうのよね~(^^)

神戸餃子(と思う)
の流れでも味噌タレではない




本気の煮込み 玉子入り



これはココの名物

味噌煮込みでおいちい

結構、ボリュームありましたな~




マカロニグラタン


K子はん、独占(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


突然、グラタンが食べたいといい、オーダー。

そして独り占めす 




竹泉 純米吟醸 緑ラベル

兵庫県 田治米合名会社



ここからなぜか揚物連発(笑)





中華春巻き


これは一本からオーダーできる(^^)


ワタクシは食べなかったけどね。





甘海老の唐揚げ

クリームコロッケ


海老好きのK子はんのために
海老のから揚げを

でもこれってええアテなんよね~♪

得一でいつも頼んでしまうほどに(*′艸`)




鬼ごのみ 原酒

奈良県 今西酒造

これ、気づかなかったけど、
三諸杉を醸す蔵やね(^^)

奈良の酒の聖地、大神神社のおひざ元。


これ、美味しかってん♪



海老餃子

これもテッパン

あるとつい頼んでしまう(^^)


ちゅりゅんとした皮が美味しい



南京町の豚まん

K子はんのオーダー。


最後に豚まんって(* ̄m ̄)プッ


でも食べたかったそうで・・・

まぁ、好きなモン頼みなはれ。
ゆるい会ですよってにね(^_-)


ここでさんざ食べて、しゃべり倒して・・・
えらいゆっくりさせて頂いた


座敷があるのが有り難い。
なんせ大仰な態してますさかいに
場所とりますねん(* ̄m ̄)プッ



着物人が呑み倒してる様は
奇異に映るのかスタッフに聞かれた。

何かの会ですか?

と。

そしてワタクシは答えた

着物を着て呑み歩く会です


と。(堂々と

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
いや、違う?違わんか(笑)

最初はそうじゃなかったのよ~
ちゃんと季節のイベントも企画してて・・・


花見だ、紅葉狩りだのと
京都を練り歩いたり、
お着物のパーティやイベントにも
参加したりしてたの。


でも今のメンツじゃ・・・・
もう呑むだけでいいか

て、なったのよ(笑)
(↑呑兵衛しか残ってない)


時が遷り変るように
ずっと同じではいられない。

みな、人生に何かしらの変化があって
変遷してゆく。


そんな真摯な話はしてないけどな(笑)


居心地良くて長居しちゃったけど
ここは料理も豊富で酒も安いし、
早くから開いてるしで、
サークル御用達店に決定


ごちそう様でした(^^)

またお邪魔しま~~す






スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

おおお、昭和ゴールデン・・・
神戸でも久しく見ていない・・・・
それぐらい、あれからお邪魔しておりません。
サークル活動楽しいな~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.08/02 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

お酒もアテもバラエティー豊かでいいですね。

ここは明石のHさんがご贔屓にしていた三ノ宮のあのお店と同系列なんですね。

駅前第4ビルの中ですか。
また京セラに行くときに寄ってみます。


お値打ちなのも納得ですね。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.08/02 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

本日の会場はココ ~ 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店 ~ 

昨日はありがとう ございました

またお誘い下さいね
  • posted by まけまけ 山 
  • URL 
  • 2017.08/03 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
昭和ゴールデンいいですね!
札幌にもできて欲しいです(笑)
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.08/03 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

久々にゴールデン♪
ひびきさん、神戸の方はご無沙汰ですよね~
でもスタッフ変わっちゃったらなんだかね・・・^^;

サークル活動も楽しいです(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/03 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

おはようございます。

かの方の御用達の神戸と同じ系列です(^^)
安いし、アテも豊富でランチもやってます。
4ビルのB1なので寄ってみてください♪

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/03 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 本日の会場はココ ~ 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店 ~ 

まけまけ 山さん

こちらこそ、お世話になりました(^^)
またご一緒して下さい。
宜しくお願い致します♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/03 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。

こおは、ええですよ~。
札幌に出来たら・・・
流行るでしょう~♪
全国展開望む!(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/03 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ