id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

集うは七津で ~ 七津屋 大阪駅前第4ビル店 ~


8月に突入してカレンダーと
にらめっこしているワタクシです


と、言うのも・・・・

毎年恒例の

サマーキャンプ

の日程がキツイ

このイベントに3日は潰れるので
なるべく前半に日程を取りたいのだけど・・・

家人の都合もあり~ので
真ん中あたりになりそう

む~~( ̄ー ̄


そしてこの準備が大変

炭、肉、ドリンクに氷にカップめんやら何やらと・・・

ま、一番多いのはワタクシの
ビールなんやけど(* ̄m ̄)プッ

今年は20本持って行こう~♪

つーか、ほぼ1ケースやんな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





お着物サークルの日



七津屋 大阪駅前第4ビル店



待ち合わせ場所はなな~つ♪




黒板メニュー






大びん


とりあえずビール

もう暑すぎる・・・・・

ちょっと歩いただけでも大汗もん(>_<)




唐揚げ

なんでか肉気分♪


暑くなると肉が食べたくなるのは何故?

でもここの唐揚げ、おいちい

最近、いも揚げ食べてナイな~^^;





特別のカットして頂いております( ̄^ ̄)ゞ


ぼーっと呑んでたら
ご年配なご婦人がふらっと入ってきた。

生ビールを呑みながら
串カツやおでんをつついてる。

そしてハイボール。

まぁっくすランチな昼呑み。

ふらっと来て、さっと帰って行った(^^)


いいね~
ワタクシの老後を見た気がする(笑)





ドテもばっちりスタンバイ


昼時なんでお向かいには
お弁当が売られてる。

これがまた盛況でねぇ~

410円という破格な価格ながら
おかずも豪華で、ご飯は別盛り。
そりゃ買うよね(^^)

夏じゃなかったらワタクシも買うわ(* ̄m ̄)プッ




そんな風景を見ながら
お着物女史たちを待つ。


待つ・・・・

待つ・・・・・


が、

だ~れもこね~~~


珍しく早々とお出まししたというに
他の女史は全員遅刻確定

たまに早く・・・・

って、いつもはワタクシがギリなんやけどぉ(* ̄m ̄)プッ





酒を冷で


大びんは早々になくなったし、
連れは来ないしで酒。


もう呑むしかない(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ちびちびやってると、、、、





K女史登場


5分遅れとは珍しい。
いつもは一番に来る人やからね(^_-)-☆


そしてとりま、ビール
一気に呑み干してましたで(* ̄m ̄)プッ


その気持ち、分かる




鶏軟骨のバジルソースあえ


人の3倍は猫舌 

なK女史の為冷菜をおすすめした(^^)

これは、最近ワタクシのまいふぇいばいっと

さっぱりして美味しいのよ~~
K女史も気に入った模様w


とりあえずビールを呑んでて
でも最後の女史が来ない・・・

絶対、迷子ってぃ


案の定 40分 遅れて登場(笑)


予定してた電車に乗り遅れるわ、
駅ビルで迷子ってぃになるわで大遅刻(* ̄m ̄)プッ

ま、無事に合流できたのでヨシとしましょう(^^)


ちょうどビールもなくなったので
これにてお会計


七津のみなさんいつも有難う~~~♪

またお邪魔しますね







スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

あら、神戸は、藤原さんだけでしたか・・・

サマーキャンプ、私は、既に行ってきました。

七津屋・・・梅田なら、ぶらりと行けそうかな・・・

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.08/01 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

唐揚げとビア。

いいなぁ、もう昼から帰りたくなったです。

ビア、呑みて。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.08/01 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

はしごなし!藤原一本でした♪

キャンプ、行かれてましたね。
私はまだ準備に追われております^^;

日程合えば大阪遠征でも如何ですか(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/01 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

こんにちは。

私ももうビアが呑みたくて×②
唐揚げと相性最高ですしね(^^)

早く帰りた~~~い(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.08/01 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ