id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京橋放浪記 ② ~立ち呑み 天ぷら 魚漁 ~



どうしても鱧が食べたいとのことなので
ぜったい外さないお店へ


立ち呑み 天ぷら 魚漁



最近のマイふぇいばりっと






ボードメニュー


ん?

こないにサラダ系って充実してたっけ?

また見落としてたな(笑)

ま、大概メニューを見てないけど




酒の冷 大

って、頼んだらなぜか2本出てきた

どんなけ呑ますね~~ん ヽ(´o`; オイオイ




鱧おとし


相方、念願の鱧に狂喜乱舞(嘘)



鱧は美味いね~
梅肉でも酢味噌でもイケる


この鱧落としは湯引きとか、鱧ちりとも言う。

これは地方で違うのやろか?

小さな疑問(笑)






鱧の天ぷら


これにはワタクシが狂喜乱舞(嘘)


ええ大人が狂喜乱舞してたら通報されるでな(* ̄m ̄)プッ




鱧づくし~~~


この時期はこれが一番のご馳走





カウンターには焼物が並んでた。


ここはいつも8割方は埋まっていて
入れなさそうで入れるというお店(笑)


この時期に鱧が食べたいときは
絶対にここがオススメ


他のお魚も間違いないしね~~♪


お品書きも充実してるし、
15時からやってるという
呑兵衛にはありがた~~いお店なのだ


念願の鱧も頂いたので
そろそろ河岸を変えましょう~


美味しかった♪

またお邪魔しま~~す










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

鱧落としは梅肉派のわたしです。

チンカチンカのしゃっこいお神酒と合わせると何とも言えませんね。
最高の夏の味覚!
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/25 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

梅肉派ですか(^^)
あれも美味しいですよね~

お神酒との相性最高です♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/25 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

わかります、わかります。
鱧を食べないと夏じゃない・・・
よく考えれば、鱧・・・食べてないぞ・・・
これは、どこかで食べなければ・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.07/25 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

あれ、意外にもまだですか?
夏ですからね~鱧を頂きましょう♪
美味しいですよ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/25 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
鱧というと京都のイメージです。
ぼくはあんましたべないですけど、
やっぱし夏にはかかせませんかね^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/25 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
私も京都のイメージでしたが
最近は大阪も神戸もみたいですね~(^^)
やっぱり夏は鱧ですね♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/27 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ