和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

愛国心はおありですか?③ ~京橋 丸徳~

得一を出た後。

電車に揺られてやってきたのは・・・京橋

くねり~ずは
京橋に戻るのが常( *´艸`)クスッ♪

〆は京橋で!!
って暗黙のルールでもあるんかいな(笑)
(↑存在しません)


とくにどこって決めてたワケでなく・・・
コムズから上がると
黄色いテントが見える。

キムラヤさん


でもね~一杯だったのよ^^;
さっさと諦めて・・・

商店街方面へ。

シュウさんとこでもよかったけど
なんだか座りたくなったので
鳥の巣に行こうかと思い・・・
 思い・・・
   思い・・・


ん?
鳥の巣より手前に
まだ未制覇なお店があるのを思い出したw

京橋 丸徳


ここもいつもお客さんで一杯なお店
なのでここに鎮座ww




明るい居酒屋ってか食堂っぽい?

ここはお菜が豊富だそうで・・・
(大先生談)




カウンターに並べられたお菜がいい

京都ならおばんざいやね♪


熱燗

さすがにもうビールは頼まなんだ(笑)

後ろの席には若い三人組。
男二人で赤い顔したお嬢さんを
口説いてる模様ww
でも、見るからにもうかなり
酔っぱらってますけど?

はよ帰しておあげよ( *´艸`)



芋お湯割り??

を、聞こし召してた?



おでん 大根

やはりおでんは食べとかな!
初めて入ったお店での掟や!(笑)

お上品なおダシ。
ここは薄味なんやね~。

たいていどこでも
酒のアテって濃いほうが多から^^;

そんな上品な薄味を褒める大先生とは違い、
一味をぶっかける無粋な輩(笑)

味盲と呼ばれてますねん(* ̄m ̄)プッ



鯛の子煮

大先生オススメのお菜

最後のお皿だったんで
のこり全部入れてくれはった。

しかしバラけてるのも多い^^;

飲み干す煮物(笑)





ひろうす?がんも?

呼び名忘れた(>_<)




山芋からあげ


はい。
本日は胃も馬鹿になってる模様w

でもこれ、美味しかった~(^^)

抹茶塩がこれでもか!
って盛ってあるねんけど
そないいらんと思う(笑)



漬物盛り合せ

〆は漬物

いや、なんとなくサラダが食べたかったけど
ぜぇ~ったいないと思って

でもね~これがとっても美味しいの

なんで一番に頼まなかったのかなぁ^^;



酒はしっかりおかわりしてるw

む~しかしこれ書いてて思うのは・・・

肉、一切食べてないやん

なんかヘルシーなお菜ばかり
野菜か魚貝か、おでんか・・・(・・;)

どれも美味しいけどね(笑)

熱燗にあうものを
無意識に選んでるのかも^^;

ここもいい店でしたね。
また来ることでしょう(^^)

くねり~ずのはしご酒、
これにて終了~

今日もたくさん呑みましたとさ(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

めっちゃ久々の訪問でした

が、、、これだけぎょうさん食べたん?
毎回どないなってるんやろ
どこかでバランスとるように出来てるんかな?

兎にも角にもお疲れ様でした

いつものように画像を拝借
一枚も撮ってませんよってに、、m(_ _)m
  • posted by 鯛の子 
  • URL 
  • 2015.02/17 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぉ(;゜0゜)大先生と
きむらや 行ったん??

まさか予想外でしたな〜
せやけどいっぱいやったんや〜

丸徳は老舗ですね
  • posted by 立ち呑みのりぴー 
  • URL 
  • 2015.02/17 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

鯛の子さん
そうですよー
たくさん食べました(笑)
この日はなんだかいやしかったんですよ(^^)
鯛の子、飲み干したんは大先生w
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

のりぴーさん
きむらやも未制覇だったからねーf^_^;
でも大先生はもう記憶ない(笑)

丸徳良かったですわぁ。
ヘビロテしそう(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/17 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!
きむらや!
ダークダックス必至の人気店! 肉豆腐初めて食べた店ですよ
丸徳、知らんかったですかぁw
大先生、引き出し多いです~
いつも息ピッタシのくねり~ず
次編は??
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すげー鯛の子ww

こちらはホンマに料理がいいですね☆
そろそろカマスゴ始まってるかなぁ♪

んでも、結構早い時間から賑わってるので
さんきちかどちらが空いてるかで決めてますわww
  • posted by ROMEO 
  • URL 
  • 2015.02/17 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん
肉豆腐、食べたかったんですけどね~^^;
いっぱいで・・・残念でした。

丸徳は入ったことなかったんですよ。
大先生もお久しぶりだったご様子。
とはいえ、記憶はないそうで(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/19 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

潤一クン。

この鯛の子ほんと上品なお味でしたわぁ。
たくさん並んだおばんざい的な
雰囲気が気に入りました(^^)
でも、カマスゴは食べたことないな~

ここっていつもいっぱいな感じで
つい、さんきちに入ってしまうんですよ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.02/19 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ