id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 中崎町編 ③ ~ 立ち呑み 花門 ~






立ち呑み 花門



この日の最終地点に決めていた






ネタケース横に陣取る♪


しかし、ワタクシは2年ぶりくらいでは??

かなり前にお邪魔したよな~~

てな話をマスターにしてたら

そうですよね

て、、、、
ぜったい憶えてないやろ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





ボードメニュー


相変わらず、海鮮が充実してる


さて、一杯目は・・・・



刈穂 山廃純米 超辛口

秋田県  秋田清酒株式会社


超辛口の文字を見たら
頼まずにおれようか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





黒牛  純米酒


和歌山県 名手酒造

お弟子ちゃんのお酒。





見た目・・・・


分からんわww

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ





造り盛合せ


おおお~
クオリティの高さは変わってないね~~


これが人気の秘密でもある(^^)
 
特別に鱧も入れてもらった♪


ここに来て刺身は外せない


つーか、このお弟子ちゃんと呑むときは
最後に刺身食べてないか?



アテの逆行バージョンか?(笑)





一人娘 純米酒 純米超辛口

茨城県 山中酒造


ワタクシの二杯目♪
(いったいなん杯目やね~~ん)


やっぱり辛口に拘るのよ(* ̄m ̄)プッ







米鶴 ピンクのかっぱ 純米酒

山形県 米鶴酒造


お弟子ちゃんのお酒。

興味本位で頼んだけど・・・




おおお??

ほんとにピンクだ


杏?梅?が入ってるみたいな味がする~~


赤色酵母で仕込んだお酒らしく、
ワインのロゼに近いかな(^^)

女性にウケそう。

こんなんもあるんやね~
めずらしかったな


でも、甘いのよ

梅酒のイメージかなぁ.。o○

辛口好きには合わないわwww



そしてチェイサーに
赤星も呑んでるがな(* ̄m ̄)プッ





鱧の天ぷら



鱧・はも・ハモ~~~♪

夏は鱧を食べつくすのだ~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


昔はそない好きでもなかってんけど
ある時からめっさ好きになった

以前の事務所の社長が
鱧づくしを食べさせてくれてね。

その時に鱧落としから天ぷら、
鱧すきと鱧しゃぶと頂いた(^^)

その時の鱧すきの美味しさったら

その時から鱧LOVEですねん
あ、聞いてない?( *´艸`)クスッ♪


久々の花門さんだったけど
やはり人気店はちがうね。

ここまで足が伸びないけど
このクオリティを考えたら
ここも天満呑みの延長でイケる

稲田さんとセットやね(笑)


美味しかった~~
実力を思い知ったわw



マスターありがとう。
またお邪魔しますね




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ