id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 中崎町編② ~ 稲田酒店 ~


商店街を往く。



稲田酒店




ここもかなり前から狙ってて・・・
この日のメインはここと決めていた


簡易なスライドドアを開けたら・・・
まんちくり~~ん

それもはちきれんばかりに!!( ; ロ)゚ ゚



こないに流行ってるとわ


とりあえず少し待って左の隅っこに案内された。
入れてよかった状態^^;




オーダーする間もなく、
最奥への移動を命ぜられる。

もう、どこでもいい(笑)




酒のお品書き


これが限界(笑)





アテの女乳

とんちが効いてるな(* ̄m ̄)プッ






酒の冷蔵庫


いろいろ入ってる♪


最奥に移動して、
とりあえず・・・



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


赤星で
ぶれっぶれですがな。


しかし、こころなしか
こっちの赤星のんが美味しい・・・気がする(笑)




漬物盛合せ


移動時に冷蔵庫にあったの見てた♪


酒にはぴったりのアテ


お弟子ちゃんの好みも渋いからね(^_-)




赤福助 特別純米生酛仕込 辛口

しぼりたて生原酒

山形県 (資)杉勇蕨岡酒造

ワタクシの一杯目♪


一合もあるけど酔うてまうので
半丁サイズでお願いした(^^)





一刀両断 純米大吟醸


愛媛県 酒六酒造


お弟子ちゃんの一杯目


お品書きが見えないから
おかあさんに辛口を申し出た

赤福助のほうがドライな辛口で、
一刀両断はまろやかな辛口。(ほんまか?)






なみなみと注がれる


ほら、見習え!(ココロの声)




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

といっても口からお迎えしかでけへんけど~


さて、酒も出たし
他のアテはどうしようかなぁ.。o○


店内まんちくりんやから
見にも行けないし、そうなると・・・




おでん 糸コン 梅焼き シュウマイ

おでんチョイス(* ̄m ̄)プッ

これも何があるか分からないから
カウンター内の鍋から選ばせてもらった。

おかあさん、親切~~ 



これを見たお弟子ちゃんが・・・

シュウマイなんてあるんですか!

ん?

あるよ。ふつーに(笑)


お弟子ちゃんは大阪人やないから
見たこともないんやろね~。


立ち呑みだけかもしれないけどね^^;



またひとつ、お弟子ちゃんはレベルが上がった
(↑ドラクエ風)





尾瀬の雪どけ 純米大吟醸


群馬県 龍神酒造

わざわざ冷蔵庫まで見に行って選んだ



こだわりもな~~んにもない(笑)

ジャケ呑みですわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





空藏 純米吟醸 山田錦限定辛口

神戸市 小山本家酒造  灘浜福鶴蔵

お弟子ちゃんも同じくジャケ呑み(* ̄m ̄)プッ


どっちも旨いとか、こっちが好みとか
言いつつ呑み倒す大酒呑み(笑)


いったいこれらの冷酒がいくらなのかは不明w

でもそないに高くないはず(たぶん)
角打ちだしね 

ここはお昼からやってて
いつも流行ってるお店らしい。

でも分かるわ~~(^^)

こんな雰囲気のあるお店なら
絶対通うもん。


ここは天満呑みの時にも寄れるから
またお邪魔すること間違いなし

おかさんたちも優しいし


ごちそうさまでした。
またお邪魔しますね~






スポンサーサイト

Comment

 

この店いつも満員やけど雰囲気良いでしょう。次回訪問したい気持ち分かります。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/22 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

雰囲気ええですね~
絶対、また行きますわ(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/22 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

記事中の写真をアテに飲んでます。
ノン・アルですが。

そうなんです、あの日何です本日は。

漬けモンの盛合せが旨そうですね。
(゜д゜)
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/22 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

たれかはさん

おはようございます。
あの日だったんですか。
画像からもですが、
漬物美味しかったです(^ ^)

さて、けふはなんぼん…(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ