id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 中崎町編① ~ 糀や ~



今日のお昼休みに買物終えて
炎天下を歩いてたら・・・・

貧血で倒れそうになった


何とか事務所にたどり着いて
事なきを得たものの・・・・


まぢやばかった



もう昼に買物するのやめよう。

キケンが危ないから(笑)





この日はぁ~~


お弟子ちゃんと往く放浪記 

シリーズ第4弾!

本日のエリアは~~~~

中崎町編


正しくは・・・

天5中崎通商店街 


めんどうなので中崎町編とす 





鉄板鶏料理 糀や





このお店は前々から気になってた(^^)

やっと訪れたチャンスは逃さない



ここでお弟子ちゃんを待つことに





ええ色のカウンター


ノーゲストにビビる。

でもこの辺からもう違和感が・・・





すっきりした店内






ドリンクメニュー






地酒と焼酎のお品書き


え~~~と・・・・





お品書き


違和感確定

これ以外アテがない・・・・・




赤星


ここは赤星と決めていた




ブロッコリーとツナ ナムル風サラダ



苦肉の策で頼んだけど・・・・

このサラダ、美味しい



でもね・・・・

たしかここは焼鳥系のお店だったはず。

ワタクシはここで
キモ刺しと赤星をしばくつもりだった。


キモ刺しあるか一応聞いてみたら

ない。

と笑ってごまかす感じで・・・



そしてお品書きを見て思ったのは

経営者が変わった?

のかと。

そう思えてならないけど、詳細は分からない。


でも看板にある鶏料理なんてな~んにもないし、
鉄板ものもないし・・・・


なんかよく分からない(-"-


残念でしかない・・・・
そんな哀しい思いをしてた。



早く出たいと考えつつも
お弟子ちゃんが中々来ない


絶対、迷子ってぃやな

歩いて10分もあればつくはずなのに・・・

ようやく現れたお弟子ちゃんは

実に、50分の大遅刻


おいおいおい・・・・

スマホはどうしたんじゃ~~い( - 。-)ノ"" オイオイ



スマホ持ってて迷子ってぃて・・・
宝の持ち腐れや~~



それよりやっとこ現れたお弟子ちゃんに
残りの赤星呑ませて早々に退散


つ、辛かった・・・・(T_T)



経営者が変わったのか、
業態変更なのかは分からないけど
鶏料理の店で無くなったことは間違いない。



さ、気をとりなおして往こう~~
(↑若干キレてる)





Comment

NoTitle 

おはようございます。

ほんと、鶏料理が全く無かったですね。
たまたま、仕入れが、という感じでもなさそうで、看板降ろしといてやぁ、って感じですね。

困ったモンです。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/22 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

おはようございます。

看板に偽りアリですよ・・・
鶏をウリにしといて、ないとかほぼ詐欺(T_T)
ほんと、困ったもんです。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久です!
糀やさん
最初は鶏料理で初められたんですが、常連さんの好みで鶏料理を出さなくなったと聞きましたよ!
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2017.07/23 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

愚昧親爺さん

ご無沙汰しております(^^)

そんな事情でしたか~
あまりの変わりようにひいちゃいました。

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/24 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ