id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天5中崎通商店街を往く ~ いっちゃん ~



今朝はちょいとトラブルがありまして・・・

その対処に追われとります


大事なければいいのですけどね^^;



さて、この日はココを 荒らそう 調査しようとやって来た


天5中崎通商店街



天満からすぐなんだけどね。

中々、ここにまでは足が伸びない^^;




おいでやす通り

この商店街には
いろいろお店があって面白いのだ

ひとしきり歩いたらのどが渇いて・・・


おでん どて焼き いっちゃん



昨年オープンした新規店に飛び込んだ(笑)

ここは前はお米屋さんだった場所。


詳細が不明だったけど
ま、なんとかなるでしょ的にお邪魔(^^)




ドリンクメニュー




ボードメニュー


撮影を終えたら早速カチコミ(* ̄m ̄)プッ





イスあり〼


立呑みあるある(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


カウンターのみのシンプルな店内。

うしろが狭いけどね^^;






短冊メニュ―


年配のマスターとママが切り盛り。

お料理はマスター担当




地酒の短冊

冷酒はない。

冷えたのあるか聞いてみたけどなかった




菊正宗 常温


暑かったから冷たいのがよかったけど
ないもんは仕方ない(>_<)


それはいいけれど・・・

エアコンがまったく効いてなくて暑い


天満の新店パトロールで
歩いてきたもんやから大汗かいてた




お気遣いで氷を出してくれはった(^^)


ここのマスターがええお方で
エアコンの温度下げたり
扉を開けてくれたりととっても親切

でも温度は改善されず
扇子で仰ぎっぱなしやったけど(* ̄m ̄)プッ




パリパリギョーザ


オーダーしてから包んで
焼いてくれるる手作りの一品





厚みはないけど優しいお味で美味しい!


タレにはかすかに何かの香り。

これが最後まで分からなかった(笑)






15時くらいから営業しておられるようで
昼呑みにも使えそう♪


マスターの人柄がまたいい(^^)

何だか癒されたわ~~
ゆっくり、まったり呑めました。

マスターありがとう。

こちらへの頻度は少ないけど
また覗かせてもらいますね~




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ