和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ジャンジャン横丁放浪記 ④  ~ 大興寿司 本店 ~



そろそろ帰ろうかと歩いてると・・・


ん?

んんん??


珍しく行列がない


大興寿司 本店



珍しく寿司屋♪






前回、酔っぱらってたんでリベンジ


なんてね。

珍しく並んでなかったから 




並んでなかったとはいえ、
店内は9割の入り。


さすが人気店


カウンターの端っこに空席発見






酒を冷で





お寿司メニュー


やっとまともに撮ったでな(* ̄m ̄)プッ





鰻胡巻き


これが限界(笑)

鰻とかっぱ巻きを頼む勇気はなかった・・・

なのでご一緒なお品で
一気に行こう(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




冷をちびちびやりながら
店内観察してたら・・・

大概のお席に茶わん蒸しっぽい容器がある・・・

もしかして、

もしかして、、、、


茶碗蒸し

あったのか~~~~

冬季限定と勝手に思い込んでた


壁に大きく貼られた茶わん蒸しの文字を
空しく見つめる・・・・
(↑茶わん蒸し好き)


ガス台におおきな蒸し器を発見した途端
出来てるのあるか聞いてみた。


蒸し器を覗いた板さんは・・・・

今から蒸します



あかん。
絶対、酒が足らんくなる・・・・


断腸の思いで諦めた
(↑大げさ)


〆ものも頂いたし、しつこく呑みだす前に

そろそろ帰りましょう~

お会計してジャンジャンと出ると・・・



千成屋の隣が新しくオープンしてた(^^)





オサレなジューススタンドになってた(^^)

ま~なんたって・・・



これだもんね


復活を望む声が多数あったらしい(^^)


大阪ならどこの茶店にでもあったよね。
珍しいモノとも思わなかったけど(笑)


茶店でバイトしてる時よ~作ったな~
お子ちゃまは大体これだったし。


新世界にまた名物が増えてええことやね



ジャンジャン横丁放浪記


これにて終了~~



さ、はよいぬで
(大阪府民にしかわかりませんな~笑)








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ