id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ジャンジャン横丁放浪記 ③ ~ 串カツ きくや ~




昨晩のウィンブルドン男子決勝戦


フェデラー優勝 


やった~~~~

誰が勝つより、
フェデラーやナダルが勝つ方が嬉しいねん♪
(↑ふぁん)



が、


決勝戦は観れませんでした(T_T)


ええ、寝ちまいましたよ・・・
がっつりと・・・・爆睡 

痛恨の寝落ち

ま~あの時間に
起きてることはほぼないけど(* ̄m ̄)プッ

とりあえず録画はしてるので(←保険)
今日、帰ったら観よう♪

結果が分かってるので
騒がずに静かに観る事でしょう(笑)




さて、ジャンジャンを放浪する
怪しい和装(* ̄m ̄)プッ

なんとなくここをロックオンしてしもた


串カツ きくや



どなた様かのブログを拝見して
気になってたお店。

ジャンジャンも行く店決まってるから
開拓が進まないのよね(笑)


つーか、そんな使命はナイ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



看板に自信が溢れとりますな~


引戸を開けていざ


L字のカウンターのみの小さな店内。

9席くらいかな?

半分くらいゲストがいてた(^^)





とりま生ビー 


店内観察しつつ串を考える。


お店はご夫婦で営まれてるよう(^^)

ゲストは・・・たぶん大阪府民かな?

観光客はいなかったかと・・・・


観光客は八重勝か、だるまに行くもんね。
ここは入りにくいと思う^^;







ネタケース


この中身を見る限り・・・・

大将、A型やな





キャベツはこのように提供さるる。

そして、ここにはルールが存在する。


ひとり6本以上

というルールが 

5本じゃなかったのか・・・( ̄Д ̄;;

一本増えてるがな






アスパラ 茄子 海老

この三品が絶対のおすすめと聞いたので
一気にオーダー。




どて焼き

これも名物とのことで。


うんうん、正統派などて焼き

美味しい(^^)





いざ、串カツを食べようとしたとき・・・・


大将が、初めて?

と聞くので答えたら、なぜか怒られた


???

要するに説明聞け! 的な感じ。

余計な事は言うべからず(笑)


ま、郷に入れば郷に従えってやつね^^;


ソースは半分くらいで付けてとのこと。
濃厚なソースなのでと、諭された(?)

ナルホド。





茄子

かじってみました

大将の言うように半分だけソースにつけて。



確かにソースが濃い

これ、どっぷりつけたら辛いと思う。


そして、この串カツ・・・

旨い


久々に串カツで美味しいと思った。

衣のふわふわ感と細めのパン粉がイケる~~~


この衣があの濃いソースに合うのよ。


大将、やるな~






味のある店内


大将は高圧的な感じではないのよ。
でも初めてなお客には
もっとも美味しく食べて欲しいと思うてるのかと^^;
(↑ええ風に解釈)



そして、ここの海老串も美味しかった 

特に尻尾

これ残すとたぶん、怒られる(* ̄m ̄)プッ

6本ルールではあるけど
おひとり様なワタクシは4本で
ご勘弁頂いた^^;

強制ではないからね。

6本は多い・・・・・

お隣の男性はがっつり食べてはった。
ある意味、うらやましい^^;


久々に美味しいと思った串かつを
大将ありがとう

また寄りたいけどな~
ハードル高い(笑)

ごちそうさまでした






スポンサーサイト

Comment

 

お早うフェデラー観てましたよ、完勝でしたわ。ネタケースの整頓完璧やね。にしののマスター以上かも(^^)。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/17 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

おはようございます。
観てましたか~羨ましい(←自分のせい)
今晩、かぶりつきで観ますわww

ネタケース見ると分かりますよね。
大将、やりまっせ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/17 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^-^ゞ

リャンハンしばりならぬ六本しばり??

ああ、だとしたら絶対怒られるなぁ、わたし。

串カツはだいたい三本。
多くて四本までしか喰わないのです。


  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/18 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

たれかはさん

私もそれくらいしかムリですわぁ。
6本て多い。
ハードル高いでしょ?(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/18 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ