和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ジャンジャン横丁放浪記 ① ~ のんきや ~



曇り空な休日―。


今シーズン初の浴衣でお出まし♪




ジャンジャンへと赴いた(^^)


深川に行こうと思ったけど、地味に遠い 

雨でも降られたらどうしようもないし
ジャンジャンチョイス。

でもここも久し振りなんよね♪





いつもより人通りが少なかったかな。


それでも家族連れはたくさんいて、
八重勝は相変わらず人が並んでる^^;

ずんずんと歩いて端っこまでやって来た。



のんきや



写真は使い回しw


おもてにもゲストが溢れてて
ダメ元で覗いたら隙間を発見




鍋前に滑り込んだ(^^)


この日はいつもより空いてた。
おかげで滑り込めた♪



久しぶりなママにもご挨拶 





大びんとまぐろ巾着


あまりの暑さに大びん

浴衣でも大汗かいてて・・・


この蒸し暑さはかなん


つーか、鍋前暑い(笑)





いつも美味しいおでん


これが食べたくてね~(^^)

ここのお出汁は絶品 

もっといろいろ食べる気だったのに
結局これのみになってしもた





この日は金沢からの旅人が
大阪府民の案内でいらしてた(^^)

奥にも大阪府民がいて、
結局5人で楽しく歓談(笑)


金沢かぁ。
3回くらい行ったかな?

近江町市場で海鮮食べたっけ

生麩料理のフルコースも頂いたなぁ.。o○

あかん、旅に出たくなってきた(笑)



さて、儲からん客は早々に辞しますか(^^)


ママさんありがと~

またお邪魔しますね~





スポンサーサイト

Comment

 

のんきやの出汁美味しいね。最近ご無沙汰なんで、マグロ巾着食べたくなってきた(^^)
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/16 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

瓶ビールとおでん、堪りません。
マグロ巾着というタネは初耳ですが、なにが入っているのでしょうか??

本日は、肝休めの日なもんで...
夜が長いぞなもし。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/16 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ここのおでんは美味しい~~♪
まぐろ巾着、必食です!!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/16 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

こんにちは。

暑いときのビールもおでんも美味しいです♪
まぐろ巾着にはまぐろのすり身と野菜を
合わせたネタが入ってるんですよ~(^^)


休肝日ですか。
いい習慣ですね~見習わなければ^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/16 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ