id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 京橋編 ② ~ 居酒屋 友恵 ~




朝っぱらから20分のウォーキングで
死亡の危機を感じたワタクシです
(↑駅が遠い)


朝とはいえ30度オーバー

これ、昼間なら倒れるに違いない。

き、危険なシーズンがやって来た

気をつけよう・・・・(>_<)





さて、お弟子ちゃんを連れて向かったのは・・・



居酒屋 友恵



ヘビロテか~~い( - 。-)ノ"" オイオイ


お弟子ちゃんは初訪問♪






おすすめのボードメニュー

このラインナップに・・・

エイヒレ

どんな量ででてくるんかなぁ。

ちょっと興味あるけど
たぶんふつーの量かと推測(笑)




蔵出し焼酎

これを呑みに来たのだ~ 


だって~ボトル下しちゃったしね(^_-)


水割りのセットでもらったけど、この焼酎・・・・

めっさ呑みやすい

そして、ホステスのごとく
せっせとサーブしてくれるお弟子ちゃん♪


楽でよろしいわ~~(」*´∇`)」






お造り盛り


やっぱりスタートは刺身ねん♪


大酒呑みの法則






漬物盛合せ

おかあさんが漬けるぬか漬けは絶品~~


お弟子ちゃんも同意見。



これ、結構なポーションだけど
美味しいからすぐなくなるねん


これだけでどんなけ酒が呑めるか(* ̄m ̄)プッ





酒を冷で


やっぱり・・・
酒もいる~~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





野菜サラダ

ここのサラダほんっと美味しい

たっぷり入ってるし。

シェアして食べたらすぐになくなる(笑)

つーか、奪い合い(* ̄m ̄)プッ




海老チリ


頼んでみたアルヨ




大ぶりの海老天に絡むチリソースが・・・めっさ濃い^^;


味やなくて、ソースが塊に近い(笑)

ぜんっぜん辛くない~~

家庭で頂くような感じかな?

でも海老が大きいから美味しい~


そしてラストに・・・




巨大 ハンバーグ


真打登場!

って、毎回言うてる?(* ̄m ̄)プッ


このデカさに度肝を抜かれるお弟子ちゃん





いつ見ても壮観な厚み

中まで火が通ってるんが奇跡(笑)



カット図

最初の一口目をお弟子ちゃんに譲る。


いざ、実食


これを食したお弟子ちゃんは・・・

美味しいを連発


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

どや!顔の師匠を無視して
ガッツリ食べてるがな(笑)


ま~喜んでるのでよしとしよう(* ̄m ̄)プッ



メニューにまだまだ気になるお品もあるから
次回は焼きそばとか
メンチカツとか頼んでみたいな~

メンチカツは軽く大人のこぶし大が2個らしい(笑)


それともおひとり様だと軽く制止が入る
禁断の麻婆豆腐にチャレンジかっっ


最初の三品はもうテッパンで絶対頼むけど
おもしろメニュー(?)も試してみたいやん?(* ̄m ̄)プッ


強制連行人連れてまた行こう~っと♪


お父さんにおかあさん、
娘さんたちで営むアットホームな居酒屋さん。


美味しい料理をありがとうございました。
またお邪魔しますね~


お弟子ちゃんと往く放浪記 京橋編

これにて終了~ 

今回は短編でお送り致しました( ̄^ ̄)ゞ


つーか、いつもこれくらいで帰りたいねんけどね(* ̄m ̄)プッ








スポンサーサイト

Comment

 

ハンバーグにミンチカツ!
パラダイスやぁ〜♪
てかっ〜
関西はミンチカツじゃ…^^;
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.07/15 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

ここはええですよ~♪

ミンチカツ、メンチカツ
この謎はいかに???
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/15 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ