id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お酒はビュッフェのあとで ~ 銀座屋・七津屋 ~

ランチ会を辞してから
大酒呑みは、本格的に呑むために移動。


銀座屋



久しぶり♪

お向かいのごえんさんはず~っと閉まってるね。
貼紙にメッセージが書かれてるのは
常連さんの励ましね。



メニューが近いと便利(^^)

でも、お腹はまんちくりん(笑)




中ほどの柱テーブルで
先に始めてるのは我が倶楽部の部長さま(笑)

とりあえずチェイサーで乾杯♪



生貯蔵酒を燗にしたのは誰だっけ(*′艸`)




たこあたま

人気のお品らしく、
このあと品切れに^^;

初めて食べたね♪
柔らかくて美味しい。

部長のイチオシ



ここではビールだけにして
熱燗呑みに河岸を変えることに。



七津屋 第4ビル店


もうヘビロテ確定

お気に入りなんだからぁぁぁ((o(>▽<)o)) ♪



黒板メニューがこっちにも増設された。

おかげで見やすくていい





ドリンクオールスターズ(笑)

このぐい呑みが部長のお気に入り(^^)

ここの熱燗、美味しいわぁ。




ドテ前

よ~く見たら火がついてない。

オーダー通るたびにチン♪とやってる。

む~~(ーー;)
それはよろしくないなぁ。
煮込んでなんぼのドテ。
どろっとした味噌がいいのに・・・


鶏のから揚げ ネギ香味ダレ

前回から狙ってたのよ♪
想像通り美味しい~~

カットしてあるのから食べやすい!(そこ?)

甘酢に使ったキャベツがまた美味しいのよ(^^)
(↑そこ?)




いも揚げ


これもハマってるわぁ(笑)

家でも作っちゃったもんね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
大絶賛でしたわw

塩でシンプルに食べるのがいい(はぁと)


冷奴

これも定番w
この三品は絶対旨い!

部長は辛子で
部員は唐辛子で(笑)

時季もあるんだろうけど
みなさん結構オーダーしてたw

熱燗呑んだら体調不良もどこへやら(笑)
ホンマ、7割くらいは
酒で構成されてるかもしれん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

この日は珍しく移動もなく
二軒で解散♪

やればできる
くねり倶楽部であった(笑)

ごっとはん♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうですな
梅田でのヘヴィロテ店と相成った該店
単純なお菜が実によい
お酒がすすむのでございます
ま、毎回同じものばかり誂(あつら)えておりますが(^^;

ここの酒と、ぐい呑みがええのよ~
  • posted by ルンペルシュティルツヘン 
  • URL 
  • 2015.05/26 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ルンペルシュティルツヘンさん

確かにいつも同じお菜(笑)
でも他を頼む気にならないのが不思議w

そして、七津の熱燗は
美味しいですよね~(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/26 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ