id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

LAST DAY ~ 岡室商店 ~



雨の森ノ宮へ。



岡室商店



森ノ宮詣で~~




定位置@鍋前






小鉢の行進



いや、歩けへんけど(* ̄m ̄)プッ


本日のちぃねぇのおすすめわぁ~~~




小松菜と絹揚げ煮

常温で


いつもながらに見事な味

おいちい!




ボード確認OK!





肉じゃが


ハンさんスペシャル~~ 

肉じゃがもハンさんが作るとこうなる




厚切りのじゃがいもと豚バラが
複雑なスパイスのソースと絡んで・・・


うまぁぁい

豚バラが固かったとハンさん。

そーでもないけどなぁ。
じゃがいもも豚バラも厚切りで食感が楽しい♪

しかし、いつもながらに
味の形容がしがたい^^;


そして、悲しいお知らせが・・・・・

ハンさん、この日で岡室を卒業となった。

同時にママも


これが最後のハンさんスペシャル―。






部長の登場





関東煮 玉子

殻つき(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





熱燗追加


エアコン、効きまくってるから寒くなった(笑)





関東煮 ウインナー

これが何気に美味しいのだ 





仕込み中のハンさん


もうこの姿は見られない・・・・

この光景がいつまでもと思ってた。


ハンさんのミラクルスパイスと
多彩な業から繰り出されるお料理を
たくさん頂いた。


ありがとう

この言葉以外、思いつかない。


風景は変わってしまうけど
悲しいばかりではない。


ママとハンさんは独立されるのだ。

新天地は天満

これまたワタクシの第二のホーム

8月初旬にオープン予定(^^)


詳細は後日にご報告します。



ママさん、ハンさん、お疲れ様でした。

寂しくもありますが、
新天地が佳き場所であるようにと願います。


ありがとうございました



2017年7月6日

くりみん






スポンサーサイト

Comment

 

部長の仕込みで私が初訪問した時に
ハンさんが作ってくれたんは
タイカレー
辛いの苦手やけど超絶うまかった
ハンスペの中でも エビを使った料理が
好きやった…いらん情報?パクる〜笑
天満で会える日を楽しみにしてます〜♪
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.07/06 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

エビ料理は美味しかったですね~
他にもいろいろと・・・

ハンさんのカレーは絶品でした。
私はよく辛くしてもらってました(^^)

天満で新たなお料理が楽しみ~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/06 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラストの日常連客にとって感慨深かったでしょうね。この店のハンスペシャルは絶品でしたね。天満で頑張って欲しく、帰阪時に行きたいですね。

  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/06 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

知らない常連さんもいてて・・・
いつまでになるか分からなかったので。

ハンさんスペシャルの真骨頂を
新店で色々頂きたいです(^^)
オープンしたらご一緒しましょ♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/06 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ