id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

御用達のお店にて ~ 天秤棒 千日前本店 ~


九州で豪雨

昨年も豪雨で被害が出たのに・・・・
今年もまたとは。


ワタクシの親戚も九州ですが
熊本、長崎ともに無事を確認しております。

被害に遭われた方々の
日常が早く戻るように祈ります。





この日は久々の女子会を開催♪




海鮮居酒屋 天秤棒 千日前本店




お着物サークル御用達のお店
(↑すっかり憶えられてる)



本日はご新規さんを迎えとります( ̄^ ̄)ゞ


ワタクシ、お逢いするのは3回目。

2年くらい前???

の浴衣パーティでお見かけして、
先日の結婚式で再会。


そして女子会にお誘いした次第(^^)





お品書き

ここはお料理の品数がハンパなく多い

てっちりから寿司、
居酒屋メニューまで豊富なラインナップ


そして、なにゆえ御用達かというと・・・




呑み放題メニュー


呑み放題が単品で頼めるからぁ

コース頼まなくてもいいの(^^)

しかも、お昼からやってて、
単品のお料理も鍋も頼めるという優良店


呑兵衛には有り難いお店♪




( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


生ビーで

暑かったからのど乾いてて・・・

キンキンに冷えたビールが沁みる~~~





付だし

白身の魚を揚げて、出しに浸してある。

てっきり南蛮漬けかと思うてたww




海鮮サラダ


ここに来たらオーダー率100%(笑)





これでもか!

と、盛られた刺身がここの
クオリティの高さを物語る(^^)





たこ 甘エビ ひらめ

サーモン まぐろ えんがわに・・・

しまあじまで入ってる


これあったらもう造りはいらないのよ~~






小海老の唐揚げ

本日は海老好きが混じっております(* ̄m ̄)プッ


撮ってると・・・




目が合うた(笑)

ここのから揚げはエビも大きめで
めっさ美味しい~~





鱧の天ぷら



これも高確率でオーダーするお品

だってね。

ワタクシは夏は鱧をメインに頂くのが
習性なのだ~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

鱧おとしに天ぷら、お鍋も美味し~~




冷酒にちぇ~~んじ

豪快 冷



うまき


まるで得一のようなラインナップ(笑)

ああでも・・・・


うまぁぁぁぁぁい 




チーズカリカリ

やったかな??(聞くな)


この日は単衣だったけど
もう浴衣にしないとね~~


そう思いつつ後回しにしてたけど、
先日、酔っぱらって浴衣を引っ張りだした(笑)


これで準備完了(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ご新規さんを迎えて楽しい昼呑みは
盛り上がり・・・


来月も開催決定


これまた呑兵衛が増えたでな(* ̄m ̄)プッ


楽しかった~♪
サークルのみなさん来月も宜しく~


さて、会場を選定せねばね(^_-)-☆
(↑ワタクシの担当)











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ