id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

名店と新店と。 ~ 多聞酒蔵 ~



天満―。


ここは立呑みの激戦区。

そして京橋に次ぐワタクシのホーム


そんな天満の名店の噂を聞いた。



多聞酒蔵



この辺をウロついてるわりに、
ここにだけは入ったこがなかった^^;




とくに理由はないけど
なんとなく入りそびれてた

同じ系列の座れる多聞には入ったんだけどな~。



じつはこちらのお店は7月1日をもって閉店された。


その前にとやってきた次第

ちなみに座れる多聞酒蔵も閉店してます。





ボードメニュー


これ見ると 相合橋の正宗屋を
連想するのはワタクシだけか?(* ̄m ̄)プッ


しかし、メニュー多いな~




頭上にもお品書き

中々に味のある店内(^^)

閉店を惜しむ常連さんでいっぱいです


こちらは38年も営業されてたそう。

だから常連さんも何十年と通う筋金入り^^;





ネタケース前


ネタケース前が好き

大将はあちこちの常連さんから
お声がかかり、対応されてた。

掛け合いから愛されたお店なんだと分かる(^^)





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

大びんで



アテに悩んだら・・・




関東煮 大根・菊菜


おでんにしよう(笑)

菊菜はオーダしてからつけてくれる(^^)




ダシがしゅんだ大根がうま~~


少し甘目なだしもまた美味しいね♪


熱心に店内観察してたら・・・・



ネタケースに異なるものを発見




なんだこりゃ??(・・?

アテなのか?

それともオブジェ???


いったい何の魚なんだ・・・( ̄Д ̄;;

ピ、ピラニア?



鯛っぽい感じはするけど・・・
顔が大きくない???

結局、分からず(笑)

後日調べてみると・・・・

マツカサウオ でした(笑)

ちなみにマツカサウオは食べると美味らしい。


しかし、最後まで飾りか食べもんかは
分からなかったよ(* ̄m ̄)プッ

ネタケースに入ってるあたりが紛らわしい(笑)




さて、何故こちらへと赴いたかというと・・・



このお店は森ノ宮にいたハンさんが
この後を引き継がれることになったのだ♪


新・多聞酒蔵

として。


改装して、多国籍料理も楽しめる
立呑みになる予定


そうなると・・・
毎日がハンさんスペシャル?(* ̄m ̄)プッ


そう思うとこれまた楽しみ

自分のお店だから
いろいろと作ってくれそう(^^)

今からオープンが待ち遠しいな~♪




8月初旬にはオープン予定


現在、改装工事の真っ最中!!
詳細は随時ご報告させて頂きます



惜しまれつつ閉店する名店と
新しい歴史を刻む新店。


変遷しゆく街を想う―。









Comment

 

おっ〜
こちらがハンさんの新店舗に〜!
8月初旬オープン
夢は大きく
年内訪問かっ…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.07/09 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

名張タカさん

そうでーす(^ ^)
現在、工事中!
ぜひ、年内にご訪問を(^_−)−☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/09 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ