和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

マイブーム ~ 得一 扇町店 ~



今日は七夕ですか


星に願いを短冊に願いを―。


ワタクシの願い。

願い???



む~・・・・


そんなものねー(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



昨日、今シーズン初めて
蝉の鳴き声を聞きました。


夏になったと実感した瞬間。


でもセミは嫌いやねん(* ̄m ̄)プッ








珍しく、扇町へ(^^)


得一 扇町店



ここに入るのは久し振り(^^)


最近、ワタクシのマイブームな得一

でもここが一番混んでるんだよね~

だからあまり寄らないの^^;





お品書き

この見づらいお品書きったら(笑)





ドリンクメニュー

CP高いねぇ(〃´o`)=3 フゥ




冷と小海老のから揚げ


これも最近のマイブーム

得一来たら高確率で頼む。

これがまた


うまぁぁぁぁい 

ええアテなのよ(^^)





うまき


でた=====ヾ(・∀・)ノ

ああ、でも好きなアテで呑むって・・・

シアワセ~





ガーリックメンタイコスパ


もう恐れることはない


店内に充満するガーリック臭が
後発のオーダーも誘発する(笑)

カレーうどんの法則 

麺とニンニクとメンタイコだけという
実にシンプルなパスタ。


美味しいわぁ~


さて、〆パスも頂いたのし、
混んできたのでこれにてお会計(^^)

CP高い~~~♪


そして、てちてちと天満駅へと歩く。


そうするとやっぱり覗きたくなる(笑)

天満酒蔵




ようやっと入れた( -.-) =зフウー



たて続けに振られてヘコんでたし(笑)





定位置に落ち着く。






関東煮 ロールキャベツとかまぼこ

キリン大びんにて(^_-)


ここの関東煮も好き

この2品は絶対頼む♪

おいちい~



この日も楽しく過ごさせて頂きました(^^)


ええ酒場やわ~~
いつもありがとう(^^)


またお邪魔しますね





スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

海老の唐揚・・・
川津海老の唐揚が食べたくなった来たぞ~
おでん、こう暑いと食指が動きませんよ。
座れて、瓶大350円はやっぱり安いですね。
神戸じゃ380円の攻防戦です。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.07/07 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

この唐揚げ美味しんですよ~
たったの200円で至福(笑)

暑いときのおでんも美味しいですよ♪
天満は大瓶、激戦区ですからね~
その30円の攻防戦が勝敗を分けるかな?^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/07 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

得一かつて、週3、4日通った時期ありました、日本酒がまだ170円の時。少し値上げしたが、まだまだ安くて料理も美味い。東京の某激安立ち飲みチェーン店より、はるかにレベル高いですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/07 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

その頻度、分かりますわ~
酒が170円???
す、すごい時代だなぁ^^;
このコスパはお江戸はマネできないかな(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/07 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

わたしも昨日、今季初めて蝉の声を聞きました。
そして、帰りしはゲリラ豪雨にやられて往生しました。

得一さんの鰻巻、美味しそうですねぇ。
ううむ、お神酒のお供で食したい...
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.07/08 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

おはようございます(^^)
蝉の鳴く時期は同じなんですね~

しかし、ゲリラ豪雨に遭われたとは・・・
災難でしたね。

うまき、美味しいですよ♪
是非、お神酒と共に(^_-)-☆

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/08 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ