id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

新店取材 ② ~ 立ち呑み あたりや食堂 ~ 



引き続き新店取材に勤しむ


あたりや食堂



こちらも新規オープンのお店(^^)






ドリンクメニュー


生中は380円

瓶が中びんなのがつらいところ(個人的にw)






  ↑

お品書き

  ↓



刺身から天ぷらまでラインナップ(^^)

天ぷらは100円から。

他のアテもそこそこお安いかな?





地酒のメニュー




酒を冷で


う~ん・・・・

少なくね?(-"-


やはりなみなみと注いで欲しい。

と願うのは大酒呑みゆえか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




店内

ここはガチで立呑み。

それもオオバコ。


まぁ立地から考えたらゲストは入るかな(^^)




テーブルセットには3種類の塩が完備


抹茶・ピンクソルト・カレー

これは有り難い♪





生もろこしかき揚げ

珍しいので頼んでみた

ほんとにもろこしオンリー(笑)


甘みのあるもろこしは
天ぷらになってもおいちい





鱧天


見つけてしまった・・・
お品書きに・・・

そしたら・・・そしたら・・・


頼んでまうやろ~~~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
(↑鱧好き)





目の前の水槽には鮑が張り付いてた。


ここのキッチンには
料理人と思しき方がいて、
その雰囲気が高級感を漂わせてる。


面白いね。
いろいろなスタイルあるけど
これもまた一興(^^)


ここもやはりリベンジ必須



東梅田に来たのは数年ぶり。
めっきりこの界隈を歩かなくなったし^^;

確かこのへんには復活したマハラジャもあるとか・・・


なんだか楽しみになってきたから
また覗きにこようっと(^_-)-☆




スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

新店取材ラッシュですな~
いろんな特徴があるから取材も楽しいですね。
ドリンクの値段とCPの比較も重要なポイントですけど。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.07/03 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マハラジャ懐かしいですね。今やディスコではなくクラブでしたかね。30数年前この辺りよく通ってましたが、もちろん立ち飲みなかったですわ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/03 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そうなんですよ~~
ちっとも追いつかないんですけど(* ̄m ̄)プッ
CPにはシビアで行きますよ(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/03 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

そう言うみたいですね。
女性は水曜日は無料らしいですよ(^_-)

この辺は立呑みどころか怪しいお店が
多かった記憶があります(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/03 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ