id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 駅ビル編 ② ~ ウエダ商店 ~



銀座屋を出て、階段を上がる。


ウエダ商店



ワタクシ、初訪問

前々から機会を窺ってたのだけど
なぜかチャンスがなくて・・・・


駅ビルで呑むときって
たいてい、七津に寄ってまうしね~^^;






お品書き


いやはや・・・・

まんちくりんですわ(◎-◎;)!!

おやじ率1000%(嘘)

そんなオアシスに堂々と
カチこむ大酒呑み達(* ̄m ̄)プッ



なんとかカウンターの端っこに
隙間を見つけ張り付いた。





味のある店内


こんな雰囲気好きやわ~~~


ここでお弟子ちゃんから

ひとりでも入れますか?

て、聞かれた。


ええ、入れますよ。
恐れるものはない 








幻の瀧 純米吟醸

富山県 皇国晴酒造

ワタクシの一杯目(^_-)-☆






一升瓶からなみなみと注がれる





雪の茅舎 山廃純米

秋田県 齋彌酒造


お弟子ちゃんの一杯目。

銘柄に悩んでたからこれを勧めといた(^^)





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


大酒呑みの宴、開始(笑)






関東煮

ロールキャベツ 大根

厚揚げ・・・


ひろうす?(聞くな)



ここのお出汁も美味しいな~

もっと食べたいけど
そない容量ない(笑)




長龍 上撰

奈良県 長龍酒造

お弟子ちゃんはこの銘柄知らなくてね。


元は確か八尾にあった酒蔵のよ~っと
うろ覚えな情報を吹き込む(* ̄m ̄)プッ

けど気に入ったみたいね




春鹿 純米吟醸

奈良県 今西清兵衛商店


ワタクシの二杯目♪

これも美味し~




アテが少なく、酒が多い。

=大酒呑み


もう片鱗を発揮しつつある
お弟子ちゃんとの放浪はまだまだ続く 


さ~次行ってみよう♪









Comment

 

大阪勤務時、何回か通いました。地酒も豊富で安く、いい店ですね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.07/04 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
大阪ではがんものこと、ひろうす、飛竜頭っていいますね。
若い子は言わないかもしれませんけど^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/05 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

ええお店でしたわ~
リーマンパラダイスでしたけど(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/06 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そう、飛龍頭。
最近はそれも言わないでしょうね~
たぶん通じない(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.07/06 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ