id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

かき揚げ効果 ~ 岡室商店 ~


深夜、激しい雨音に
目が覚めたワタクシです

ま~すんごい降ってましたね~

洗濯物の心配をしつつも
また寝てしまったのですけど(笑)


明日から7月。

ああ、夏が来る。



この日わ~~
森ノ宮詣での日


岡室商店



今週もご出勤(^_-)-☆






小鉢の大河






ボードの確認OK!


本日のちぃねぇのオススメわぁ~~~




牛肉とししとう煮


大びんで




しし唐の香りと食感がいい~~

これに一味をぶっかける無粋な輩(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

でもぉ~
ちぃねぇ公認なのだ


などとやってっると・・・



部長の登場



またへんなドリンク持ってきたで

青汁で焼酎割るとか・・・

絶対悪酔いするがな

青汁て微妙に甘いのに。


ワタクシ、いつも思うけど・・・
青汁が体にいいって迷信ちゃうの?(* ̄m ̄)プッ






常温追加




ポテトサラダ

目の前でママが作ってたw


なので出来立て一番を頂いた

ほんのり辛子が香る一品♪

うまぁぁぁ~~

この日もハンさんスペシャルに手をつけず。


なぜなら・・・・
岡室に行く前に天満に寄ってたのだ。


酒蔵を覗きに来たのだけど・・・・

痛恨の定休日


なんでや・・・
最近縁がない


これで2回も振られた(T_T)
次回は曜日をあらためて覗きに行こう。



で、そうなると

酒の奥田




こっちになる(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

この日は三代目の受け持ちエリアに立つ。


そうかぁ。
奥田さんも三代目ですか。

歴史あるねぇ(^^)

ちなみに4代目もいてるらしい。
ちびちゃんやけど(笑)




かき揚げ

これはつい頼んでしまうお品

ここの名物でもある。


が、

この日はこれが仇となった。


これ、めっさデカいのよ

これをひとりで食べれるお年頃やなくなってた

これがこの後も結構きつくて・・・(>_<)


今後はもう違うの頼もうと
ココロに誓った大酒呑みでした~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

いや~しんどかった

ハンさんごめんやで~~~









スポンサーサイト

Comment

 

奥田のかき揚げ、一人では量が
多いですわ。塩で食べたり、おでん汁かけても美味いね。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.06/30 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラ

そうでしたわ・・・
学習能力ない(T_T)
もう次回からは頼まな~い(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/30 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

すげー降りましたね。
夜中、おかげで何度も目が覚めて、眠たいです。

それにしても、次から次にと店があるから。
振られても、大丈夫ですね。

  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/30 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

凄かったですね~雷も鳴ってて・・・
何度も覚めたら眠いですよね。

まぁ天満でお店には困りませんけど
お目当てが定休日だとへこみます(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/30 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ