和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満の事務所は素通りできず ~ 但馬屋・天満酒蔵 ~

森ノ宮から環状線で天満へ。


毎回、あちこち移動するくねり倶楽部(*′艸`)


先日、飛び込んだお店が
気になって再訪♪



但馬屋



大衆酒場には目がないのよ^^;

ゲストもそこそこ入ってるけど
店内が広いのでゆっくりできる。

でも大衆酒場といよりは
食堂に近い雰囲気だなぁ(・.・;)





短冊メニュー

へんてこメニュー健在w



この前は気づかなかったけれど
店内、綺麗ね。
ちゃんとお掃除されてると思う。


かんぱ~い♪




ここはつきだしがあるの。

この煮物に大先生、喜ぶ(笑)

大根と魚の煮物だったな
優しい味付けで美味しかったw

なのにそこに赤い粉を大量にかける
不届き者( ^∇^)キャキャキャ

辛い方が美味しいねん(笑)


出し巻き


困るとコレ。
迷うとおでん(笑)

そないに食べれない小食倶楽部w

中々に好みの柔らかさで美味しい♪



熱燗

しかし、酒だけは呑むw

居心地悪くないけど
ん何かが足りない感じ。
いや、使い勝手は良さそうだけど・・・

言うなれば・・・・
満足屋の個人経営バージョンっぽい^^;


何本か呑んだあと・・・・

やはり天満の事務所に寄りたいと
大先生のご提案。

まぁ、近いしね(^^)



天満酒蔵 


やはりここのが
しっくりくるのは何故(*′艸`)

なんだか帰ってきましたな気分(笑)

本日もキャプテンも真梨子さんも健在(^^)


熱燗

もう熱燗モードまぁっくす(笑)

まもるから数え・・・たりしな~い((o(>▽<)o))



天ぷら盛合せ

ここでの最強のお菜♪

この日もサバちゃんが入ってたの
美味しいわぁ

これをアテに熱燗が進む~(^^)
大概呑み倒したところで・・・

本日のはしご酒はこれにて終了~♪
最後はやっぱり落ち着く事務所で^^;

このまま環状線にのって大人しく(?)
帰りましたとさ(^^)



天満酒蔵
ここはくねり倶楽部の天満事務所

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ