id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 十三編 ② ~ 大衆酒場 十三屋 ~




駅の東側へ移動。


大衆酒場 十三屋





言わずと知れた十三の名店

あの大火のあと東側へ移転しはった。







ドリンクメニュー




お品書き




入れないと思ってたけど、
ラッキーなことに奥のテーブルが空いた♪





ホワイトボード

この日おすすめね(^^)



( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

チューハイと冷






本鮪造り


十三屋の名物でもあり本まぐろ(^^)


ここに来て、これを頼まずにはおれない。





きれいなまぐろ~


これ、めっさ美味しい~~ (o‘∀‘o)*:◦♪





おでん 大根

お出汁を確かめようとオーダー

ここのおでん、おいちい




おでん 魚団子

魚団子と言うから
つみれでも来るのかと思いきや・・・・




練り物ですやん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ま~これはこれで美味しいけど。


ここのお出汁は好みの味♪

名店のおでんは美味しおますな~

たまたま相席になった
お父さんにちょいと聞いてみた。

長年、十三屋に通ってはって、
横丁にあった時はここの倍以上の広さだったとか。

そうなのか~。
横丁にあった時に寄ってみたかったな(^^)


そろそろ混んで来たのでここでお会計


名店は移転しても名店やね。

またお邪魔します(^_-)-☆


そして路地から出て商店街へ歩くと・・・



悲しいお知らせが。



生麩料理の 白鷺さんが閉店してた


ここは一度行こうと思ってたお店。

十三放浪を決めたというに
一歩遅かった・・・・


6月9日 閉店

店主の体調が悪く
手術と長期入院になったようで
閉店の決断をされたよう。

39年も営業された名店が消えゆく・・・・

残念だ。。。。





Comment

NoTitle 

こんばんは。

とても美味しそうな鮪ですねぇ。
歯応え、ミチィっとしてそうでナイスです。

十三は今まで、二度くらいしかゲソ着けたことないので、興味しんしんです、はい。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/27 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

おはようございます。
ここのまぐろはほんと美味しかったです♪

十三、面白いです(^^)
来月も特集(?)しますね~
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/29 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ