id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

お弟子ちゃんと往く放浪記 十三編 ① ~ 十三屋 大光 ~



最近は企画モノは書いてなかったけど・・・


待望(?)の新シリーズ開始


お弟子ちゃんと往く放浪記


その記念すべき1回目は・・・


十三編 から。


阪急沿線で一番下品な街(失礼)


降り立った十三駅。
数年ぶりかなぁ???

ここで一番弟子と合流

そして放浪が始まる(* ̄m ̄)プッ


ションベン横丁



あの大火からすっかり復興して
新しいお店の出店ラッシュが続く。

活気が戻ってきたのはいいことだね(^^)


そんな横丁から一軒目に選んだのは・・・



十三屋 大光




十三の名店の姉妹店

一階はカウンターのみの立呑み、
二階は座りのテーブル席。



立呑みる気でいたけど
お弟子ちゃんが座りを所望す。

軟弱な(* ̄m ̄)プッ





二階はがっらがら(笑)

だから、下のほうがええねん(>_<)

雰囲気がないがな






ドリンクメニュー




お品書き


たぶん一階よりちと割高かな^^;




本日のおすすめ

ボードには日替わりのオススメが書いてある






串焼きとおでんのメニュー






大瓶

一番搾りの大阪に乾杯


このご当地シリーズ人気あるのかな?





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

お弟子ちゃんはなんちゃらチューハイ







鶏生肝造り

キモラーとしては見逃せませんな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


最近は刺身よりもオーダー率高い





なんと、 ハツ も乗ってるではないか



うれしいよ~~~


新鮮なキモはねっとり甘くて・・・



うまぁぁぁぁぁい  





うまき

これも好物なの~~~

山椒がテーブルになかったのは残念だけど^^;


この蒲焼のタレがまた美味しいのよ♪

出し巻きよりうまきがいいわ~





マグロ造り


ニホンジンハマグロガダイスキネ

お弟子ちゃんもご多分にもれず(笑)


必ず刺身を所望する一番弟子。

もう大酒呑みの予感・・・

しかし、それを正しい(?)大酒呑みに
仕込むのがワタクシの使命なのだ~~


さ、次行くで 


そして放浪は続く・・・・(笑)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ