id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

日本一歴史のあるおでん屋さん ~ たこ梅 分店 ~



この日は~~

お呼ばれ 



いつも案内人やから久々の
お呼ばれはうれしいわ~~~

そうしてお連れ頂いたのは・・・・



たこ梅 分店



日本一古い関東煮のお店


め~~~っさ久し振り(笑)





関東煮のお品書き





鍋前

この場所が一番ええ場所。♪


ぐつぐつ煮える鍋を見ながら
一杯呑めるのだからね~(^^)





まずもう一つの名物を頂く




たこ甘露煮



これがここの名物




つやつややん

やはらかく煮込まれたたこは・・・


うまぁぁっぁっぁぁい

♪───O(≧∇≦)O────♪

そしてこの添えられた辛子が・・・

めっさ効く(* ̄m ̄)プッ


鼻の刺激が危険なレベル(笑)

イカとかたこ系には辛子は効くのよね^^;




ひろうす

大きなひろうすにはしっかりと
出汁がしゅんでて美味しい(^^)

ちゃぁんとカットも入ってる。



生麩


生麩大好き

初訪問でも食べた(^^)

このお出汁で生麩食べたら・・・

あああ。

美味しい




鱧おとし

♪───O(≧∇≦)O────♪

鱧よ、鱧


今シーズン初



酢みそと梅肉

両方出して頂いた(^^)


どっちで食べても・・・


ちょー美味い


初物を頂けるシアワセ



大根 湯葉

この大根は宵炊きされてるから
ダシがしゅんでて・・・・

うめー

うめー

うめー


あ、ちょっとお下品やったわ(*′艸`)




南瓜

珍しいから頼んでみた

これはオーダーしてからつけてくれる。

南瓜の甘さが際立つ一品でしたよ(^^)




逸品のお品書き


いろいろあるって知らなかったわ~


ここのゲストは年齢層高め。
ま~お安くないしね^^;

久々に頂いたけど、
ここのお出汁は美味しい。

本店もあるけど、こっちの分店が好きなの

て、他は入ったことないけど(笑)


美味しかった~~~

残念なのは熱燗のチロリを
撮ってなかったこと。
惜しかった(笑)

名物を頂いてシアワセやったわぁ


ごちそう様でした~~




スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

夏は、鱧ですな~
鱧を食べないと夏がこない。
しかし、おでんは暑そうです。
夏のおでんは苦手なんですよ~
たこが気前が良いですな~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/26 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そう、鱧の季節ですね~(^^)
今年は早めにフルコースでも頂こうかな♪

確かに暑いかな?
でもダシが美味しくて。
このたこは絶品でした!!
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/26 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼちぼち、半夏生。

蛸がネェ、蛸が美味いんす。
今宵、蛸のマリネだかを食べたらとても、とても...

タウリンたっぷしで「闘志~、いっぱぁつ!」
てな、具合になると嬉しいんですが...

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

そうですね~夏祓えの季節ですね(^^)

たこ。たこが美味しいのです
煮ても酢の物も♪
タウリンチャージ!!!(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/27 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ