id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天下茶屋放浪記① ~ 酒楽 やなや ~



この日は

天下茶屋

を探検しようとやって来た(^^)


その一軒目は・・・


酒楽 やなや




駅前ロータリーに面する人気店




ドリンクメニュー



アテのメニュー




ホワイトボードメニュー




キリンで。


瓶ビールしか信じな~~い♪





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


ビールが美味しい季節になったねぇ







あぶらみ



これが食べたかったの~~

じつに脂の部分のみという
他ではお目にかかれない逸品

着皿したときは少し固いので三分待つ(嘘)

すると脂が柔らかくなるのだ~♪






相方にリフトをさせる(笑)

少し時間を置いてたら甘みが増して・・・

ちょ~~旨い 


タレはポン酢ですので
脂ですがさっぱりと頂けます

ビールが合うわぁ(o‘∀‘o)*:◦♪




生センマイ

ワタクシとしては珍しいオーダー^^;

どちらかと言えば嫌いな部類だったけど、
とある焼肉屋さんでめっさ新鮮な
美味しい生センマイ食べてから
好きになったと言う一品


長々と説明したけど誰も興味ないな(* ̄m ̄)プッ






冷酒にちぇ~~~んじ






たこから揚げ

何気に好きなアテ(^^)


これ、酒が進むのよね~






中々に雰囲気のある店内


後ろにはグループがいて・・・

なんか言葉が聞き取れないと思ったら・・・

全員、外国人やった

それも肌の色がじぇんじぇん違う
国際色豊かなグループやった(笑)

まったく気が付かなかったよ

でも酒は世界共通なんやね(^_-)




ここはお肉屋さんがやってるとか・・・

だから肉系のメニューが充実してる(^^)

和牛とろあぶら

ってなお品書きもあって・・・
今度はこっちを頼んでみたい(*≧∪≦)


他にもいろいろ食べたいけど
今回は取材ゆえ、これにてお会計


これ、出没エリアにあったら絶対通うと思う。
それほどにええお店でした~~

さ、次いこう~~~♪








スポンサーサイト

Comment

 

こりゃ
完全に禁断の信号を
渡りきってるんじゃ…^^;
ここは気になりますよね〜笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.06/21 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

名張タカさん。

この辺はまだマシでしたわ(笑)
ここ、良かったですよ(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/21 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ああ、生セン良いですネェ。
最近、ご無沙汰していますよ。

結構、好きなんですよね。

あぶらみ、ってホントに脂身なんですか???
ううむ、初耳学ですよ、そんな食べ方があるとは。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/21 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

ここの生セン、美味しかったです。
カットが大きくて困りましたけど^^;

あぶらみは・・・

ほんとに脂身オンリーです!

これが美味しいんですよ~
私も初めて食べました(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/22 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ