id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

路地裏の人気店 ~ わとい ~



七津でなんとも言えない経験をした後。


相方を案内したのは・・・



わとい



美人のママがいるお店~

結構な入りだったけど
カウンターの端っこに張り付いた(^^)





地酒のお品書き

当然に用意されるは・・・・



ばくれん


もう、ワタクシ専用(* ̄m ̄)プッ


シャア専用ザク的な?(笑)
(↑分かる人にしか分からないw)


相方は赤ワインをオーダー。

銘柄忘れた






黒板メニュー


少し値上げしはったけど
それでもやすいね~(^^)




3種以上盛り

手前から・・・

ひよこ豆のトマト煮

鶏唐揚げ

煮玉子

明太子ペンネサラダ



これ見た相方は喜んでた♪

この内容ってスゴイと思う(^^)

だって、これで390円なんやもん。
コスパ高い~~~ 



ワタクシもそうだけど
相方も路地裏で呑むのが好き。

そしてこんなお店が好き

だからお連れしたのやけどね(^^)






相模灘  特別純米

神奈川県 久保田酒造



辛口を所望した相方に
お品書きに書いてない酒を出してくれた


辛口は旨いね~~


さて、そろそろ混んできたし
ここいらでお会計を願い出た



そしてお会計のとき、
この日は細かいお札が不足してたみたいで・・・

誰か両替して~

ってママがちょっと困ってはったので
細かいお金で払い直した(^^)

そして思い出した

仕事用に用意してあった両替金があったことを。
(↑たまたま持ってたw)

良ければ・・・と願い出て無事両替(^^)


夜に両替は難しいもんね^^;
お役に立てて良かった♪


ママさんごちそうさまでした。

またお邪魔しますね~






Comment

くりみんさんへ 

美人ママさんはお元気ですか~(^^)
少し値上げしても安いですよ~
シャア専用のザクなんて、年代がバレてしまいますよ~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/19 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

お元気でしたよ~~
相変わらず流行ってました♪

シャアとザクと言うてたら
やっぱりバレますか(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/19 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シャアもザクも私はもっと上なんで観てなかっね。わとい、良き酒場です。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.06/19 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

キャプテンウルトラさん

それもそうか(笑)
ここはやはりええお店です(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/19 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ