和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

イスから落ちる ~ 七津屋 なんばウォーク店 ~



正宗屋を出て地下へ。


七津屋 なんばウォーク店



なな~~つ♪


ここで、まだ来ぬ連れを待つことにす。






黒板メニュー



おお、美しく撮影できた



冷と馬刺し


ここに来たらこればっか(笑)

ほかの店舗では頼まないのにね(* ̄m ̄)プッ





しかし、この日の馬刺しはちょいとゆるい



だ、大丈夫よね??(聞くな)


いや、鉄の腹を持つワタクシなので大丈夫(なはず)


アテが無くなり、
酒のおかわりを考えてると・・・




相方登場


待ってましたよ(^_-)-☆



この相方が登場するちょっと前・・・

若いカップルが入ってきた。

良く知ってるのかわざわざ最奥に来て
仲良く着座。


ぼんやりと眺めてると・・・


ひやを

と言うので酒呑むんだなぁ~と傍観。

パートさんが

冷をふたつ?

と聞き返した。

そして彼氏が答えた・・・


冷をふたつ


と。

この瞬間、

イスから落ちそうになった



パートさんも何とも言えない表情になり・・・・・

お水?

と確認聞きしてた

そんな空気は一切読まず平気で
お冷だと言い切る。

そしてお構いなしに料理を注文して・・・












もう、流儀もへったくれもあったもんじゃない(T_T)
いろいろ見てきたけど・・・・

ヒドイ

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


酒を呑めなくてもせめてウーロン茶くらい頼め


ここは七津だぞ???

酒場だぞ???

立呑みだぞ???


いろんな疑念がワタクシを襲う


もう、何とも言えない気持ちで相方と店を出た。


嘆かわしい

この一言に尽きる―。




Comment

くりみんさんへ 

はあ、いるんですね、そのような人が・・・
お冷って、せめてソフトドリンクにしませんか(怒)
驚きです。

七津屋の馬刺しはある意味では最強。
しかし、ゆるいのは・・・怖い。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/18 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

もう何とも言えずで・・・(T_T)
ファミレスにでも行けばいいのに・・と
思わずにはおれませんでしたねぇ・・・・

この日の馬刺しはちょっと・・^^;
ま、大丈夫でしたけどね(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/18 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううむ、酒場に来て、呑まない????

ううむ、謎ですねぇ。

たまに見かけますが、さような方々。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/18 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

分かります、その気持ち。。

一昔前だと、お店の情報を知る術がないので、
酒飲み以外はそのようなお店には寄り付かなかったのに、
食べログ等WEBで、料理の評価、お店の情報を得て
それだけを基に酒場に来店する若い方が多い増えてるよう
に思います。。

いい歳したオトナなんで、わきまえて欲しいですよね。。


  • posted by tamaki.h 
  • URL 
  • 2017.06/18 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~!!
立ち飲みで、お冷やだけはひどいですね。
ゴローさんくらい食べれば許されるのかもしれませんが、
ありえへんです。
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/19 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

せめてソフトドリンクくらい・・・
ほんとに謎でしたね。
恥ずかしくもなさそうでした(T_T)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/19 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

tamakihさん

ああ、それもあるのでょうね。
情報が簡単に引ける時代だし・・・

酒場とレストランの違いも分からないとは・・・
嘆かわしい(T_T)

分別のある大人になって欲しいです。

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/19 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうでしょう?
確かにガッツリ食べてたら免罪かな?
でもソフトドリンクくらいと思えてなりません(T_T)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/19 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ