和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

まもるで朝食を。 ~ まもる ~ 

休日に家にいつかない
放蕩者なワタクシ。

朝の雨にめげつつも
天候の回復を待っていた(^^)

思ったより遅かったけれど
なんとなく回復の兆しだったので
いそいそとお出かけ♪

しかし、全くの無計画(笑)

どこに行こうか思案した挙句。。。。

生國魂神社 へ。


いくたまさん
と親しまれる大阪の鎮守神社。

歴史が古く、大阪最古。


詳しくは・・・
自力で調べてくださーい(*^m^*) ムフッ


正面から入りましょう(^^)


ワタクシ、初めてですね。
何度も近くをウロついてるくせに(笑)





境内案内図


この横に手水舎があります。

ちゃんと清めてから詣りましょう(^^)



本殿

お賽銭を投げてお詣り。




あやめ
(大先生に確認済み)

どなた様から寄贈されたものらしい。

けれどとてもきれいに咲いてた

思ったよりは狭い境内だったけれど
とても静かで、たくさんの社もあり
ゆっくりと見て回れました。

大阪市内とは思えないな(^^)

ひとしきり回ったらそろそろ
のどもかわくわけで・・・



ぶらぶらと上本町方面へ。




ステキな角打ちに心を惹かれながら・・・


ハイハイタウン

ははは。
やっぱりこうなるw


産直市場

最近、出店攻勢がスゴイと感じるな~。

ここもオープンしてたw


しかし、お目当ては別

まもる


だよね~~( ^∇^)キャキャキャ

本日の朝食ww



瓶ビール

とりあえずのどが渇いてたのよ^^;
いや、渇いてなくても同じか(笑)

店内は入れ代わり立ち代わりで
ゲストがやってくる。
つねに7割は入ってる感じ。



鯛の刺身

お宝冷蔵庫から取ってきた。
まぐろがなかったのよ





この鯛がこりこりしてて、
ホント旨い(*′艸`)



鯖煮つけ

実は本日のお目当てはコレ♪


前に食べて美味しかったのぉ


しかし、デカイ
一瞬、食べきれるか考えたw





熱燗

ほほほ。
罪悪感なんてゼロでおます(笑)

ここのは賀茂鶴なので一段と好き

ビールと熱燗と刺身と煮つけ

もう言うことあらへん( ^∇^)キャキャキャ

そんな写真をとある人へと
送りつけるイジワルなワタクシw

しかし、先方もすでに始めているではないか(@_@;)

ママさんにおあいそを告げて
上本町駅へと向かおう。





まもる
ここはハイハイタウンのオアシス
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まもるで、まぐろがない…
クリープを入れないコーヒーなんて…
ブラックもうまし~m(._.)m

鯖の煮付けさえありゃOKなビジュアル~
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.05/23 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名張さん

残念でしたわぁ。
まぐろもお目当てだったんで・・・
ま~鯛も美味しかったですけどね^^;

ここの煮つけ、美味しいですよ~♪
しっぽの方が好みなんです(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.05/23 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ