和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

スペシャルを頂きに ~ 岡室商店 ~



この日わぁ~
森ノ宮詣で~~♪


岡室商店




まさかの連勤(笑)






小鉢の洪水


ちぃねぇの労力の賜物





アテもたっぷり♪






青のドライ


戦略に乗せられてますな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


本日のちぃねぇのおすすめわ~~~~






白菜と京あげ味噌煮

くぅ~~~(>_<)

日本人のDNAに組み込まれてる(はず)味噌


それで煮炊きしたら・・・

うんみゃいんよ~


もちろんちぃねぇのウデありきだけど(^^)




ハンさんスペシャルが出来上がった


なにやら黒光りしてる・・・




ぬる燗とハンさんスペシャル


さっそく頂くことに(^^)




タイ勿洞(プットン)チャーシュー



おおお~チャーシューとわww


チャーシューには辛子が必須なので
皿に入れてもらったよ~~♪


辛子もつけて~
いただきま~~す



もうそんなん・・・・


うめー


うめー


うめー



に決まってるやん


いろんなスパイスが入ってて
これはオリエンタルな香り~~

ワタクシの言うオリエンタルは・・・・

八角

丁子(グローブ)

桂皮(シナモン)

このどれかが入ってる時に感じるのだ(^^)

このチャーシュー美味しかったわ~




ボード確認( ̄^ ̄)ゞ


でもタイとは・・・・

やっぱりハンさんやるな~~


って、舌鼓を打ってたら・・・

部長が登場。





さんまとハバネロ


缶詰のお品書き見てて
めっさ気になったからママに見せてもらった^^;


初めてみたわ~。

いったい何味なんだ???

トマトで煮込んである?

つーか、どれほど辛いのかの
談義をママとしてたけど
辛さのステージが高い人には・・・

じぇんじぇん辛くないらしい(笑)



万人向けってやつね(^_-)

なぁんだ。
ハバネロとか書いてあったら期待するでな(* ̄m ̄)プッ


でも・・・なんか気になるな~


今度見つけたら買ってみようっと♪





熱燗

少しでも気温が下がると熱燗(^^)


う~ん今日も美味しかった♪

いつも美味しい料理をありがとう


またお邪魔しますね~~






Comment

 

こんばんは。

チャーシュー、美味しそうですね( ゜ρ゜ )。

辛子が合うでしょうね~。

これは、ビアだなぁ、うむうむ。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

辛子もつけて、美味しかったですよ~♪
確かにビアが合いますね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/17 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ