id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

鶴橋でふぐを。 ~ なべいち ~




先日、ホームと電車の間にはまってから
ちびっと反省したワタクシです

いや~ほんま、いつか死ぬかも


皆々様にご心配頂き大変申し訳ございません


線路に落ちたわけではないですが
右足が隙間に落ちて
電車の床に座り込むような感じに。
(↑状況を思い出した)



その時はそそくさとその場を離れたものの
かなり強打してて・・・

深夜、寝返りも打てないほどで・・・


当然、翌日からの痛さったらない

一週間、脚を引きずってました。


まだ痛みは残ってますが
今は日常生活に支障がない
程度に回復しとります。


ご心配をおかけ致しました


それにしても今年はケガが多い
(↑自業自得)






鶴橋へ。


えごまの葉を仕入れたら・・・


なべいち



なべいっちゃんにお邪魔♪




ドリンクメニュー


ちょっとご無沙汰してた^^;






本日の仕入れ


今日もキレッキレな仕入れですなぁ(^^)


マスターの目利きは間違いない 


ああ、鱧が出だした。
夏が来る。

今年は早い目に鱧を頂くことにしよ♪




菊正宗を冷で


アテは・・・・




天然ふぐたたきポン酢


ふぐよ、ふぐ~~~ 

♪───O(≧∇≦)O────♪

夏でもふぐよ~~~♪

めっさ・・・・

うまぁぁぁぁい 

マスターお手製のポン酢

がまた上品なお味でね~


絶品




冷のおかわり


酒が進むわ~~(*´∀`人 ♪
(↑ただの大酒呑み)


そして、頼んだことないシリーズは
ひっそりと継続中(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





だしまき玉子

これは前々から頼んでみたかったお品


マスターの出し巻きなら
絶対美味しいと思って(^^)



このミルフィーユの層をご覧!

丁寧な仕事だとすぐ分かる



お味は京風(^^)


お出汁のシンプルな味と大根おろしが
よく合って美味しいわぁ~


って、撮る前に齧ってしもた(* ̄m ̄)プッ







短冊メニュー



いつもマスターに感心させられるわ~



手際も味ね(^_-)-☆


今日も美味しかった

マスターごちそう様。

またお邪魔しますね~











Comment

 

こんばんは。


鱧の季節、何と早いこと…

まだ、ですわ今シーズン。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

おはようございます。

もう鱧の季節なんですね~
私もまだですが近々頂こうと思います(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/15 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ