id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

ジャンジャン横丁放浪記① ~ さんかく ~


先日のこと。

ご機嫌さんで呑み歩いてたら・・・


がっつりコケた

またも盛大に


それもお店の中で

靴の先がイスに引かかっただけやのに・・・(T_T)



足腰弱なったんか??

それとも老化が始まったのか??

最近転倒率高い
先日痛めた左足がまだ悪いからな~




と、言うことで今後ワタクシと呑む方々は・・・・

転倒注意

で、お願いします(笑)


て、、、

それも人任せか~~~い (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




久々ジャンジャンへ。




のんきや覗く・・・

外まで人が溢れてるww

ムリや・・・・( ̄ー ̄


そうなるとここに入るww


さんかく



逃げ込む先はここだけ(笑)

おかあさ~~ん、お邪魔しま~す






最奥で座る(定位置)



イスがあって有り難かったわ~~


ヒールで歩き疲れたし、
深川の前で負傷した右ひざが痛むし




剣菱とふき煮


ここでは剣菱か賀茂鶴しか呑まない


ここでまったりと呑む(^^)


おかあさんの右手が痛々しいから
腱鞘炎?って聞いたら・・・

リュウマチらしい・・・

通風と同じでこれ、痛いんよね~
ワタクシはかかったことないけど大変らしい。









賀茂鶴

まったり呑んでたら・・・・


エディが登場

めっさ久し振り~~~(^^)

などと言いつつ、
エディとお仲間達で呑んでたら・・・・


おもてが騒がしい 

酔っ払いの喧嘩



この日は受難な日でなぁ

この後も違う団体が大声だして
喧嘩を始める始末。


立呑みに団体でも如何と思うし、
流儀を知ってるんかも怪しいわ。



表の喧騒を横目にカラオケに行こうとなった(^^)




串カツ屋かと見紛う店名(笑)






大びんで。


こちらで合流した方々と合わせたら
結構な人数でしたね(^^)


カラオケは大勢のほうがいい♪




ゴーヤのなんか

付だしだったのね。

ゴーヤ好き~~~♪



欄間


久々にこんな立派な欄間を見た

彫りもいい感じで、
カラオケそっちのけで眺めてた(笑)





胡瓜のなんか(笑)


みなそれぞれに楽しんで
面白かった(^^)



しかし、久々にカラオケ歌ったわ~~。

最近、めっきり行かなくなったし、
ひとりカラオケもまったく行ってないし^^;

たまにはええね

ご一緒頂きました方々・・・

ありがとうございま~~す(^^)


また、ご一緒しましょう~




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

2回も転けた日はサッサと帰った方がエエように存じます(笑)
アルコールで血管が広がって、出血が酷くなったでしょうに・・・。
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.06/11 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ジャンジャン横丁は先日、立ち寄ったんですが、休日ということもあったのか、えらい人出でした。

ブラブラ歩いているだけで楽しかったので、機会があればまた行きたいなと思ったものでした。
しかし、バトル頻発状況は遠慮したいです。

立ち呑みはやはり、お一人様でフラッと寄ってサクッと帰るものかな、と思いますね。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.06/11 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

ほんと、学習能力ないです(T_T)
酔うてるときは痛くないんですがね~
早期帰宅を目指します(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/12 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たれかはさん

最近、新世界は人が多いです。
楽しい街なのにバトルが多いのも
新世界という街を現してるのでしょう。

サクっと呑む。
立呑みはそうあって欲しいですね。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/12 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日ナイトスクープで銀シャリの橋本が
ジャンジャンを流し、どんだけ客や店に
タダ酒飲ましてもらえるか
やってました
番組でさんかくにもカメラ入ってきましたが、ブレないおかあさん
一瞥もくれず
かっちょ良かった〜笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.06/12 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

そうだったんですか~。
さんかくのおかあさんは
しっかりしてますからね~(^^)

しかし、ただ酒って・・・
スゴイ企画ですね~~^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/12 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ