和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天神橋筋商店街放浪記 ② ~ 明石八 天満店 ~


先日も酔っぱらって帰宅して・・・・

焼きそばなんぞを作ってったワタクシです
(↑チビの朝食用)

しかも、日清焼そば・・・

って、、、、、

反省しろや~~いヽ(´o`; オイオイ

また火傷するでな(* ̄m ̄)プッ




さて、天神橋筋商店街を流す。


途中の横山屋の前を通ったら・・・・

横山師匠 がいてた

初めてお見かけしましたね(^^)


お邪魔せずで申し訳ない

しかし、師匠自ら店頭に立たれる
その心意気に感心しましたね。

また、別の機会にお邪魔させて頂きます^^;


そのままずんずんと天満方面へ。


酒蔵を覗いたのだけど・・・・

痛恨の定休日


この場合の振替店は3軒。

その内の頻度が高いお店へ。



明石八



写真は使い回しww

座りならここ。




ドリンクメニュー


いつ見てもドリンク安いね~(^^)






  ↑
 
お品書き

  ↓



相変わらず品数多い



品数多いと迷うねん(笑)





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


エクストラ・コールド

ここはこれでしょう~~




ハマチ刺

この価格でこの品質は驚くべきもの(^^)


うまぁぁ~~~




厚揚げ焼き


焼くと香ばしくて美味しい。


生姜醤油が良く合うね♪






冷酒


酒は必須





あかしやサラダ


結構なポーションで嬉しい~~

野菜、好きねん(^^)


が、おひとり様にはキケンなレベル(笑)






とんとろ焼




たぶん食べてナイ?(聞くな)






天然活とらふぐてっさ


お品書きにてっさを見つけて条件反射


やっぱり、

てっさは旨いな~~





串カツ 蓮根 餃子 紅生姜


餃子が珍しくて頼んだみた

=揚げ餃子




以外の何者でもなかった(* ̄m ̄)プッ

衣ついてるからソースで食べるんは
面白かったけどね。



ここでこんなにオーダーしてたのすっかり失念


物忘れが始まったか?


ここではどっかのママとの認識が定着してて、
面白いからあえてその誤解を放置してる。


この日も絶対そうやと思われてたはず(* ̄m ̄)プッ


わざと違う人と行って誤解を深めるww
(↑確信犯)

1ビルの銀座屋でもそない思われてる(笑)

だって~~
女子と呑めないんだも~~ん




相変わらず流行ってる店内。
もう立派な人気店やね♪




ごちそう様でした。
また寄らせてもらいます(^_-)


早く、トイレ修理してね~~





Comment

くりみんさんへ 

はい、同伴出勤していると思われた私でございます。
今後も誤解を解かずに勘違いさせたままで行きましょう~
てっさに目が奪われます。
さてお値段は?気になります。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/09 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

私と一緒だと少なからずそう思われます。
誤解は誤解のままでいい~(* ̄m ̄)プッ

てっさ、580円!!!
驚異のコスパ!
美味しかったですわ~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/09 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ