和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満放浪記② ~ かくれ処 めんじい ~ 





天六の交差点を渡りやってきたのは・・・




かくれ処 めんじい



ずいぶん前からマークしてたくせに
チャンスを作らず過ごしてた
(↑ようけある)






看板ちっちゃ






カウンター奥に陣取る


ゲストは2人。

常連さんの模様w




お品書き



ボードメニュー

ここのマスターは時事ネタを
ボードに書き込んでる(^^)




生ビールとオススメのお品

瓶は中瓶だったので生を。




茄子と豚肉とゴーヤを
酒粕?糀?
で味付けしたみたいな感じ^^;

少ない目で出してもらった。
(↑わがまま)


食レポ、難しいな(笑)





塩、いろいろ揃ってます



そして、どうしても食べたかった・・・




三谷の焼きそば


鶴橋の三谷製麺の麺で作った焼きそば~



麺リフト


おおお~~~

この麺、めっさ美味い~~~~


もちもちでコシがあって・・・

う~ん。
これはハマルな



営業時間も確認!

結局、焼きそばは半分くらい
お持ち帰りにしてもらった。

こういう時、不自由なおひとり様


絶対、食べきれない。
いや、その気になれば食べれるが
ハシゴでそれはキケン


商店街から離れてるから
こちら側には初めて来たな~。

おそらく、わざわざでないと歩かないな。

ごちそう様でした(^^)
儲からん客ですみません



めんじいを辞してから
てちてちと天神橋筋商店街へ戻る。




そして・・・・





このまま帰りゃいいものを・・・・





ブラックホールに吸い込まれるww


って、、、、

大人しく帰られへんのか~~い

((x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




くじら造り


この日はこれがオススメだった♪


この日もお隣さんたちとやいのやいのと(笑)


この日は珍しいお品があってね。

たこの子造り (やったかな)


お隣の方が頼まれたのよ。
(↑人身御供)

誰もがお初なお品(* ̄m ̄)プッ

切る前に見せてくれたけど
大きさの違うポールにしか見えない(笑)


それ見て気が付いた

それを煮付けにしたら

明石名物 海藤花

になるのではないかと・・・

二宮の名店 藤原

で頂いた人生初のお料理(^^)


そうしてやってきたたこの子造りは
薄くスライスされてた。



一枚、おすそ分けで頂いた(^^)

う~ん・・・・
食感は少し固めなイカの燻製っぽい?


味は・・・・味は・・・
わさび醤油味(笑)


珍しいモノを頂いた(* ̄m ̄)プッ
二度はない??


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ありがとうございました。


さて、今日もようけ呑んだ


そろそろ帰りましょう~~♪


天満放浪記、これにて終了~








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

生のタコの子は怖いな~。
やっぱし白煮でっせー。

天六の信号を渡ったところに有名店が有りましたよね。
「海援隊」やったかな?

小生のお店の前に「天六最後のポン引き」のオバチャン
が立っていましたわ(笑)
  • posted by maoppa 
  • URL 
  • 2017.06/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

maoppaさん

ん~。
そうなんですかぁ。未知の食べものでしたんで
危機は感じませんでしたが・・・
いつか、当たる???(笑)

天六にそんなお店あったんですね~
最後のポン引きって(* ̄m ̄)プッ
おもしろ~~~(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/08 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!
めんじぃ
行かれましたか!
ブロガーさんが始めた店〜
三谷製麺
5時までならお土産に鶴橋のお店で可…
ハードル高い…笑
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.06/08 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

行って来ました~!(^^)!
三谷の麺、美味しかったです~~
私は鶴橋で買ったことないんですけど
本気で買いに行こうかと考えたりして(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさん 

あっここ、他のブログで見ていました。
なかなかの人気店らしいですね。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさん 

ひびきさん

ブロガーさんが始めたお店なんで
気遣いも居心地も良かったです。
じっくり呑むタイプのお店ですね(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/08 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ