id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

こーのー麺では通じない ~ 岡室商店 ~




森ノ宮詣で~~

じゃない日にお邪魔(* ̄m ̄)プッ




岡室商店



出勤曜日確定なワタクシ。

変則な日に寄ると皆が勘違いする(* ̄m ̄)プッ

カレンダー的な(笑)





関東煮前

@定位置






小鉢の洪水



このネタケースの上から天ぷらが消えた
のはちょいと寂しいな~~






この日のちぃねぇのオススメわぁ




グリーンピースの卵とじ



ちょっと温めたら玉子の固さが
ええ感じないなると言う計算された一品


さぁすがちぃねぇ

もちろん、お味の方は確実




そして、この日もハンさんが
何やら作っている・・・・


どうやら麺のよう。

ええ感じの時に頂いた




豚ミンチもやしゆでそば


と、いうネーミングになった(笑)


これは本国では朝食に
食べるほどのポピュラーな麺料理、

こーのー麺

なのだ(^^)

前に、梁亜楼で食べたww


しかし、ここでこーのー麺と書いても
じぇったい通じない~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ちなみに漢字だと

干撈麺

と書くらしい。
(個人調べ)




麺リフト


これはね~

オリエンタル ではない(笑)


あえ麺ではあるけど味の表現が難しい

辛くはない。

オイスタソース系(たぶん)のソースで
美味しいの~~~


で、一味もぶっかけるの~~~

そしたらさらに美味しいの~~
(↑個人的感想です)




ボードメニュー


ママの努力のあとが見ゆる(*'∇')ウフフフフ


かけ離れた名前つけようとしら
ハンさんから抗議を受けるからね~(笑)






常温おかわり


酒とアテのバランスが難しい(笑)




今日も美味しかった♪

いつも有難う~(^^)






Comment

くりみんさんへ 

長い長い商店街、
天神橋商店街、商店街なのに、なぜに、飲み屋の出店も多すぎ・・・
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/08 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

そう、課題店がどんどん増えるww
でも楽しいですよ流すのは(^_-)-☆
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/08 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ