id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

酒と餃子と野球と競馬 ~ 田中屋本店 ~



杉谷さんへ入る前に
もう一軒、角打ちを見つけたんだよね~(^^)

気になりつつスルーしたけど・・・・




田中屋本店



やっぱり気になって突撃!!


(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


杉谷の大将が言うてはった残りの一軒。


ここは競馬と野球(だったかな)
好きな客が集まるお店らしい。(大将談)





えらく賑わってる店内。


昭和な店内は意外に広くて
皆さん楽しんではる(^^)





立呑み料金は明朗会計





まさに角打ち!

お品書きが面白い(笑)


冷凍食品をチンします???

む~ミラクルワールド(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





キャッシュオン制です

久しぶりに見たな。この制度ww





冷蔵庫

後ろの冷蔵庫には酒がぎっしり

セルフなんやね(^^)




酒を冷で

これはちゃんと注いでくれた(^^)


日本盛 佳撰 辛口

270円て・・・安いな~



そしてアテには・・・・




冷凍食品 焼き餃子

これ見た瞬間・・・・


噴いた 


某100円○ーソンのんやん(笑)

どんなん出てくるかと思って
わざわざ冷食頼んでみたのよ。
(↑チャレンジャー)


これが出るなら他の冷食も
どんなん出てくるか想像つくやん??(*′艸`)


ちなみに、袋は目の前で開けてくれます




このビジュアルは中々に・・・(笑)


味付いてますけどタレいる?

って聞かれたから一応もらっといたw


でもこれ、意外に美味しかった

後日近くで買ったもん(* ̄m ̄)プッ



この時はけっこう衝撃だったんだけど
思い返してみると・・・・

ヘンに手作りのアテを高くで取るなら
これもありなんかなぁ~と^^;


だって、冷食ってバカにできないくらい美味しいもの。


酒はほぼセルフやし、
人件費がかからない分、酒も安い。

明朗会計も有り難い

もう閉店して久しいけど
京橋の石田商店さんみたいな感じ?


ワタクシは一度も入れたことがなかったが・・・

あっちはお好み焼きがあったよね(たしか)




実は出てきたときは二度はないかな~??
って思ってたけど・・・・

たぶん、通うと思う(笑)

ひとりならこれくらいでいい。
みょーに居心地良かったの(^^)

このエリア、いきなり

5軒セット

になったで(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

Mちゃんとこ、美人ママんとこ
大将んとこと、ここ、そして七津。


濃いな~~~(笑)





結局、美人ママのとこには寄らずに、
もう一軒行こうと地下に降りたら・・・・



なんばウォーク、休みやった・・・


わといをスルーした報いなのか・・・
(↑被害妄想)

また戻るのもめんどくさくて
珍しくこのまま大人しく帰った♪


新規開拓で気に入ったお店に
出逢えるとウレシイね~

痛い目みるときもあるけど、
入らな分からないからそれも経験か(笑)

酒場という聖地で、

酒を求め、肴を求めてさまよう・・・・

(by吉田類の酒場放浪記)

さて、次はどの酒場を巡るのやら・・・・(*′艸`)





スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

これは凄い。
まさかのおつまみ。
冷食を堂々提供することが、まさにディープ大阪。
角打ちのあるべきスタイルか~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.06/05 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

すごいでしょ?
こんなDEEPなとこが
ミナミに存在するなんて。
まさに大阪(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/06 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ