和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

楽しいマスターがいるお店 ~ 杉谷商店 ~



相合橋へ。



珍しく行列が短かったので・・・・



並んでおはぎを買った(^^)


ここのきな粉、

めっさ美味しい

ただし、絶対に当日中に食べきるよう
上品な女将さんから重々頼まれる(笑)

それもめっさ丁寧に頼まれる(*′艸`)

翌日になると水が出てダメになるからね~。



そして、お寿司ならぬおはぎを下げ
美人のママに逢いに行こうと
珍しく反対側から歩くと・・・・


ん??

んんん???


このようなところに角打ちがあるではないか



杉谷商店




こちら側にはあまり来ないから
じぇんじぇん知らなかったな~


そうなるともう・・・

取材魂に火がつく

ふらりと入るwww



お菓子と小鉢の冷蔵庫


L字のカウンターは5、6人ほど
立てば一杯なくらい(^^)


大将は赤ワインを飲みながら営業中(笑)






ドリンクメニュー


ここの大将、めっさ面白い






手作りのアテが並ぶ


これはマスターのお手製のよう(^^)




冷蔵庫の上には〆もの。


しかしどのアテも価格不明


これ、困るんよね


おそらく300円までかな~???

と、推測^^;




酒を冷で


って、頼んだら2種類出してくれはった。



辛口の方を選ぶと・・・・


秋鹿 純米 超辛口







茄子の煮浸し

ムリ言うて半分にしてもらったりして






美味しい~~~

大将といろいろとお話しさせてもらった(^^)


昔はこの辺に酒屋さんが7軒ほど
あったらしいけど、今は2軒を残すのみだそう。


ここは18時からの営業で、
大将のポリシーでそれまでは
配達やらの酒屋の仕事を優先してるんだって。


ナルホド。








櫻正宗 宮水の華 

これを試飲させてくれはった(^^)

わといに行くつもりだったって話してたら
大将もよく行くらしい。

そ~なんだぁ(^^)


しかし、面白い大将やわ(笑)

ここって、大将が賑やかに呑みたいから
やってるように見えてしゃーない(* ̄m ̄)プッ

赤ワインをず~とシバいてるし

でも面白かった。


大将、ごちそう様でした。
たぶん、またお邪魔します(^_-)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~!!
値段不明はちとビビりますが、
角打ちですし、そんなに無茶なことはなさそうです^^
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/05 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そう願いたいです(笑)
次回は大将に確認してみます(^_-)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/05 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ