id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

連れてって企画 京橋編③ ~ 京屋本店・まつい ~




立ちが続くと座りたくなるのも
大酒呑みの習性か(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



京屋本店



京橋で座りたくなったらここ


カウンターの奥が空いてた。
(定位置付近)





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

いや~しかし、お弟子ちゃん、
中々に大酒呑みではないか


思ってたより呑めるね(^^)





天ぷら盛合せ


どこまでも王道を往く(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

この価格で海老つきよ~~♪





鉄火巻き


マニュアル通りか(笑)

いつもこればっかり頼んでた時期があって、
すっかりスタッフに憶えられて・・・・

顔を見るなり、

天盛りと鉄火?

って聞かれてたっけ(笑)

最近、ここで何食べてたっけ・・・

鯖??
たこ??

なんかそんなん^^;


ここまでで、色々な話をしてて・・・
世代が違うからまた見方も違うし
面白かったな(^^)



この呑み歩きも本来なら
上司や先輩が指南するものと思ってたけど
最近はそうでもないみたい。


ま~会社の呑み会を断る
新人もいてるらしいからねぇ(-"-


酒を呑める人と呑めない人じゃ
やっぱり相容れないやろうし・・・



呑みニケーションは
古い習慣になりつつあるのか・・・




そんなことも考えつつ最終地点へ(^^)





酒房 まつい



京橋駅前ブラックホール(笑)


もれなく吸い込まれるワタクシ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





冷で

って、お弟子ちゃん大丈夫なんか???

最初に言い置いてはあるが・・・・( ̄ー ̄


ワタクシと同じに呑んではいけません


とね(^_-)-☆

倒れたら困る(笑)





コーナーを占拠

どれだけ呑めるか分かんないから
自分のペースで呑んでとお願いしてた。


そして、ワタクシは酒を強要しないともね^^;





煮玉子


美味しい~~~♪



いわし


鶏も食べたけど写真がなかった(笑)



中々に呑めるお弟子ちゃん


おそらくここまで解放して
呑んだことないんちゃうかな??

ふだんは周りに遠慮して呑んでるらしいし。


顔に出ないタイプだから
強い方ではあるし、素質もあるね(何のやw)


でもそろそろ帰してあげないと
キケンな水準に達したので・・・・


これにて

連れてって企画 終了~~


これぞ京橋!!

の名店を巡った呑み歩き。

立呑み初心者
を指南するには中々にいいコースを
廻ったと自負する大酒呑み(* ̄m ̄)プッ


翌日、お弟子ちゃんからのメールが来た

また連れてって下さい!


めっさ楽しかったんだってさ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そうそう、酒呑みの気持ちは
酒呑みにしか分からんねん 

それに、

NEW WORLD 

に飛び込んで立呑みの魅力に
取り込まれたら、近い将来

立派な立呑みニスト

になるわ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


って、このシリーズ続くん・・・か??(笑)






スポンサーサイト

Comment

 

確かに
お弟子さんは、
大酒呑みの付き合いができるんで
大酒呑みですね…m(._.)m
にしの未訪問
ブクマ4年もん…(^_^;)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2017.06/01 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
呑みニケーションは死語になりつつあるのかもですね。
まあムリに付き合ってもらう必要もないですが(笑)
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/01 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張タカさん

結構呑めるんでびっくりしました^^;
大物になるかも~~(笑)

あれ、にしのは未訪でした??
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/02 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうなりつつあるんでしょうね。
確かに、ムリしてまでは・・・
でもなんか寂しいですね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ