id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

連れてって企画 京橋編② ~ 岡室酒店 ~



本来ならもっとゆっくり掲げるのですが
ネタが溜まりすぎとりますので
駆け足でお送りしております( ̄^ ̄)ゞ


黄色いお店を出て、向かったのは・・・・



岡室酒店




兄店にやってきてた♪


カウンターに空があってすんなり滑り込み(^^)



黒板メニュー





カウンターには揚物が並ぶ(^^)





お宝冷蔵庫




赤星


当然


しかし、このお弟子ちゃんもだけど
人生初の赤星

つーか、こんなビールの存在さえ
知らなかったらしい。


そんなもんかな。
一般に流通してないし^^;



そして、立呑みの流儀を教え込む

一杯、一品が流儀なのだとね(^_-)-☆


さらにお宝冷蔵庫から選ぶようにと躾する(笑)





とりきも煮


素直なお弟子ちゃんが取ってきたw

ズリかと思って食べたらきもやった

渋いの取ってくるなぁ~~~(笑)



でもな・・・
ワタクシ、煮炊きした肝あかんねん

あの口の中の水分をを持ってく食感がダメ(>_<)


でも生とか炙り(半生限定)は好きなのよ

あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ



そしてワタクシが選んだ一品は・・・



豚塩焼きそば


これは最近はまってるアテ

マスターが焼いてくるから熱々ですねん(*′艸`)




この黄そばがいい食感でね~~



うまぁぁぁい!!



この美味さにお弟子ちゃん・・・

感動~~


アテが美味しいと酒も美味しいのだ~~♪

などと宣う大酒呑み(笑)
そして、兄店の良さを吹き込む(* ̄m ̄)プッ


見るのも聞くのも初めてなお弟子ちゃんは・・・・

素直だ(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

さて、そろそろ混んできたので
次行こう~~♪


マスター有難う。
またお邪魔しますね








Comment

京橋近くに住む者です 

初めまして。
たまたまこの記事を見つけて、京橋近くに住んでいるのでコメントしました。

普段新しいお店に挑戦できないのですが
こうして紹介していただけると少し入りやすくなります。
これからも新しい居酒屋情報楽しみにしてます。
  • posted by yuu 
  • URL 
  • 2017.06/01 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 京橋近くに住む者です 

yuuさん

コメントありがとうございます(^^)
京橋近くにお住まいなんて羨ましいです。

新しいお店ってなんか敷居が高いですよね。
様子が分かるように書いてるつもりですが
参考になれば幸いです。

これからも宜しくお願い致します(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.06/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ