id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

京橋放浪記 ② ~ 立呑み居酒屋 たく家 ~


すっかり夏みたいな暑さ(>_<)

事務所もさっそくエアコンON。

扇風機だけで過ごせる期間が
どんどん短くなるような・・・


ワタクシ、お昼休みに某神社まで
ウォーキングしとります
(登山と呼んどります)


80段はゆうにある石段を上るのですが・・・

この気温になるともうムリ。
登山のシーズン、いきなり終了

もう少し歩きたかった・・・


5月でこの暑さはないわー
これだけの気温ならもう泳げるでな(* ̄m ̄)プッ







さて、商店街に新しいお店が出来たというので
さっそく調査へ(^^)


立呑み居酒屋 たく屋



オープン初日だったかな?

ビニシーに愛着感じるのは大阪人ゆえか(笑)


生ビールがセール中
2杯までなら1杯 100円でした(^^)



なので当然、生ビールで


角地にあるので店内は
ちょっと台形みたいな感じ。

L字のカウンターとキッチン、
テーブル小島が3テーブルくらい(^^)


オープンしたてとあって店内盛況~





ドリンクメニュー


この日はたくちゃん(マスター)の
ご友人がボランティアでお手伝いに来てた(^^)

この方がまた出来る人でね~
某居酒屋の方らしい^^;

良いご友人をお持ちですな~




  ↑
 
短冊メニュー

  ↓




メニューは壁に貼られた短冊(^^)


串カツと唐揚げがイチオシ(と思う)


おにぎりや、ミニラーメン
いたわさとかもあったね♪





鶏唐揚げ

スタンダーな唐揚げを頼んだw

醤油ベースでカラッと揚がってジューシー

ん~

おいちい

お腹いっぱいだったんで
他は頼めなかったんよね~^^;



などと楽しんでたらうしろのテーブルに

あの有名な

黄色いお店のマスターご一家が来店


マスターご無沙汰で~す


ここのマスターともお知り合いのようで
オープン初日にいらしたみたい。

さすが、お顔が広い(^^)


まんちくりんな店内は大忙しで
できるご友人がドリンク捌いてた。

つーか、ひとりだったら
廻らなかったんちゃうかな?^^;


いろいろお話ししつつ・・・
そんな新店で楽しく呑んだ


そして放浪が始まる・・・・
(* ̄m ̄)プッ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ