和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

変則な日に。 ~ 岡室商店 ~



西中島放浪の続き。


金獅子が開く前に
ちょっと覗いたらまだやってなくて・・・・

お向かいさんやから
開いてたら入ろうかと思ってんけどな~~






金獅子でてから覗いてみた。

ゲストいてるけど準備中の看板

やってるかどうかも分からないんで結局、見送った

立呑みて書いてあるけど
思っきり座ってはったで(* ̄m ̄)プッ
(↑立呑みあるある)



踏切渡って別の店へと移動。



とあるビルのオブジェ


とんちがきいてる(笑)


そうしてお目当てのお店を発見




電気ついてるしオープン時間
過ぎてたのでドアを開けようとしたら・・・・



カギかかってる




少し近隣をうろついて戻ってきても

やっぱり開いてない(T_T)




10人も入れなさそうなこじんまりした店内。


ガラス越しに見ててんけど・・・
どうみても開きそうもない(´;ω;`)



結局・・・・諦めた


一軒目に振られるとこういう事になりやすい



もうここには縁がないと思い移動す。


結局、西中島では金獅子一軒のみ。
あとはただただ歩いてただけ(>_<)



放浪にも取材にもなりやしない


ま、金獅子目当てだったから
目的は果たしたかな^^;


そんな縁の薄い街から
大阪も京橋も通り越して向かったのは・・・



岡室商店



I LOVE 塩

連休でもこの日は開いてたんだよね~(^^)






この日はちぃねぇは休み。

だから小鉢もほとんどない(T_T)




アテも少ない日。


そうそう、天ぷら屋さんが廃業したので
ここで、天ぷらは楽しめなくなったの

時代とはいえ・・・

寂しいなぁ.。o○





ハンさん料理はあった


でも・・・・
お腹がいっぱいで食べられなかったの
(↑ビフテキ効果)


ごめんちゃい(>_<)



カニカマサラダ



さっぱりしたものが欲しかった(笑)
(↑ビフテキ効果)



テーブルにある二杯酢をたっぷりかけて頂く

おいちい♪


やっぱり肉々しいのはキツイな~(~_~;)

美味しいけど、満腹になったら酒が呑めないわ。
(↑酒のことしか考えない)







お代わり

この日は静かでまったり呑めた♪



ママさん、ハンさん有難う~


またお邪魔しますね(^_-)-☆






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~!
すなおやさんは、西中島近辺で定食屋さんを何軒かやってるグループだと思います。
魚やまさんは王将のすぐそばですかね?
何を隠そうぼくの会社の大阪支店は
このすぐそばです(笑)
  • posted by かっぱのしんちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/22 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

始めまして
ひびきさんとこから参りました

自分は半分大阪人間なんですが

20数年前は西中島南方、、、


たしか 「はぐるま」 って店で飲み明かしてました


  • posted by むらさん 
  • URL 
  • 2017.05/23 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かっぱのしんちゃんさん

そうなんですか〜
西中島てあまり縁がなくて。

すなおやさん、定食屋さんなら
アテも美味しいかな?
ちょっと残念でしたわぁ(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

むらさん

御訪問ありがとうございます。
土地勘ないんで寒い結果でしたが
ええお店もあるんでしょうね(^ ^)

これからもよろしくお願いします。
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ