和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

西中島南方遠征記 ~ 立喰酒場 金獅子 ~

暑い


今朝がたちょいと時間があったので
着物の衣替えを敢行

まだ浴衣は出さないけど
単衣と絽、夏物の羽織を入替え。

夏物はそんなにないので20分もあれば
終わるんですけどね(^^)

難儀なのは衣装ケースが重いこと

着物ってほんと重い(T_T)

それを引っ張り出してあれこれ点検してたら・・・

夏物の羽織の多さにあらためてビビるw
(↑無類の羽織フリーク)


む~。。。
いつの間にこんなに増えたのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そしてそうこうしてるうちに
危うく遅刻するとこでした 



この日はこちらに遠征(^^)


西中島南方




ここに降り立つのは・・・・

数十年ぶり?????



思い越せばこの地にて
結婚式なるものを挙げたっけ 
(↑石器時代の記憶)

先日、お招きいただいた式はと違い
式場の思うつぼ(?)というか、
形式ばっててね~。

こっちの希望なんて聞きゃしない

今の自由なお式が羨ましいわ~

その式場はすっかりさっぱり
なくなってて潔がよい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


あ、いらん情報?(* ̄m ̄)プッ



そんなことを思いつつ
一軒目に向かったのは・・・・



田中萬酒店




閉まっとるがな

あああ
一軒目に振られるとあまりいいことない。

まぁ、ここは角打ちだからしかたないけど(-_-)
予測しとくべきやった。


仕方なくこのあたりをぶらつく。

かなり(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そうしてやっと本日のお目当てのお店の
開店時間になった




立喰酒場 金獅子




このエリアでハイレベルなお店と聞く。





人気ゆえ、いつも満員だとか・・・





この日は土曜日。


だからイスがあったのだ~~

歩き過ぎてたから助かった^^;




カウンター中ほどに陣取る。

口開けなので、空いてる(^^)



奥にもテーブルがあるのね~~




ドリンクメニュー

生中 380円


大びんはなし。







お品書き

鶏スープが5円???

ちょ、ちょっと興味あるな~(*′艸`)


他は390円までの価格設定

でも、ここポーション多いからコスパはいい(^^)



日本酒メニュー


いろんな銘柄あるけど・・・

ちとお高いかな




店内観察

スタッフは男性2人。

てきぱきとオーダーをこなしてる(^^)

ワタクシの後にも続々とゲストが来店して
すぐに7割くらいの入りになった。

やっぱり人気なんやね♪
  



蔵出し 辛口


燗酒専用だったけど
頼んで常温で出してもらった^^;






朝引き鶏 肝スペシャル


キモラー(いつから?)としては
頼まずにはおられない逸品

肝造りと迷うたけどこっち(^^)


何が違うかと言うと・・・

スペシャルは軽く炙ってあるのだ~~

ま・さ・にレアキモ




うめー

うめー

うめー


めっさ美味い~~
(↑食レポーター失格)






ネタケース


この画、いらんでな?(* ̄m ̄)プッ


この前に座ったゲストのオーダーに衝撃が走る

ハッピーアワー生ビールで


は???

マジか?? (◎-◎;)!!

表記がなかったからもうやってないんかと・・・・

た、頼めばよかった・・・・○| ̄|_




すっかりひねくれたワタクシは・・・暴挙に出た(笑)





大満足のビフテキ
と、生ビール 

肉や~~肉

肉まつり~~ 


って、なんちゅうサイズで来るねん

てんこ盛りやなかいか



レアに焼かれたビフテキは・・・・


激しく旨い 

(↑食レポ失格)

いや、もう想像できるやん?(*′艸`)




このソースがまた美味しい(^^)




ビフテキはここの名物っぽいお品

セットを頼んでたらたぶん、頼んでナイ^^;


この2品でお腹いっぱいになったもん。

初めてさんはこれでいいかも。
常連さんはセットがウレシイよね♪


ワタクシは立地的に
次があるかはびみょーだけど^^;




でもね、実はこちらの2号店が

堺筋本町にオープン

こちらは通う可能性大


近々、取材に赴く予定であります( ̄^ ̄)ゞ
でもここは強制連行人が必要やな(笑)



噂に聞いた人気店。
これは真実でしたね(^^)

実力を拝ませて頂きました 

またお邪魔・・・・するかも~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA








Comment

くりみんさんへ 

これは、キモラーとしては、見逃せない。
朝引き、レアキモ・・・この言葉だけで、キモラーとしては、超反応ですよ~
ビフテキも美味そうな焼き加減ですな~
この店、当たりだとわかります~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/22 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

やっぱり??(*′艸`)
ここの肝、めっさ美味しかったです♪
刺しも食べたかった~~

ビフテキも美味しくて・・・
人気なのは当然でした(^^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/22 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ