和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会 大阪遠征記 京橋編 ⑤ ~ 酒房 まつい ~



今日も晴天の大阪。


しかし・・・暑い

いきなり夏ですな~。

そして、ふと浴衣に目が行き・・・
ああ、衣替えせねばと思う朝。


さすがにまだ浴衣は早いけど
単衣は出さないとね~^^;

次の休みにでも衣替えしよ~~♪




さて、にしのを出てひびきさんと京橋の街を散策(^^)



もちろんお店情報のガイドつき





力雅が京屋本店の並びに移転してた。

全然気が付かへんかったわぁ^^;
もうラーメンの方はやめたのかな?

ここは後日、調査に行こう♪



そして新京橋商店街まで歩く。

少し奥まで行ってまた戻って・・・・




キムラヤ



寄ってはみたけど、
外野席まで客が溢れてる

マスターに声掛けだけして諦めた

あとで聞いたらめっさ忙しかったらしく
連日、大盛況だったみたい^^;


人気があるのはいいけど、
最近入れる率が少ないわ~
(↑それはそれでイヤ)



いつもなら兄店に行くんだけど
あいにくお休み中(-_-)


どうしようかと思案しつつ・・・


この京橋にいるならば
外せないお店を思いついた



酒房 まつい



京橋駅前のブラックホール(笑)

すんなり入店♪



入口付近を占拠


この日は馴染のスタッフさんいてた♪


やっぱり休みの日を
ピンポイントでついてたみたいで・・・


でも、お顔見れて安心した(^^)




この光景はいつみても癒される


いつぞや福岡の某焼鳥店で
付だしがキャベツでひとり300円も
払わされてた記憶が蘇る・・・

ここはもちろんサービスどすえ

大阪でキャベツで料金取ったら
暴動になるわww


ちなみに箸でキャベツ取ると怒られます(笑)





( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

酒の冷とチューハイで♪


酒ばっかり呑んでるな~(* ̄m ̄)プッ






どて焼き鍋横


この辺に立つことが多い(^^)


で、足されるどて焼きを見ながら呑む♪


しかし、これにはひびきさんが反応





どて焼き

さっそくオーダー

ここのどて、美味しいのよ



そして串ものは・・・









いわし



この二つはワタクシのオススメ(^^)

あと、煮玉子も

これを食べていれば間違いなし!


ワタクシ、まついの煤け感(失礼)が好きでしてね。
特に一階の立呑みがお気に入り♪

サク呑みの王道というか・・・

昔、松葉本店の立って呑んでる
おじ様達の姿が理解できなくてね~
(↑若かった)


今ならわか~る♪
立呑みの心理~~♪
黄色い液体、伝えてのど越しを~♪

(サヨナラを伝えて風)


あ、歌うてしもた(* ̄m ̄)プッ


客もDEEPならお店もDEEP!



まさに 京橋DEEP 

ご堪能いただけましたでしょうか(^^)




天満~京橋を渡り歩いた

大阪遠征記

これにて終了~~


ガッツリ6軒!

なかなかいい成績ではございませんか


ひびきさんをJRの改札までお見送りして
お別れしました~~(^^)

寝過ごしてない・・・はず(笑)



この後、もう一軒!とも考えたけど・・・・

大人しく帰りましょ~~
(あたりまえ)


ひびきさんとのコラボ企画、いかがでしたでしょうか。

ひびきさんには遠路はるばる
おいで下さり有難うございました(^^)

ご一緒できて楽しかったです♪

大酒呑みですがよろしければ
またお付き合い下さい(^^)


お疲れ様でした。


また遠征にいらしてくださいね~~








スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様でした。お連れさんも、満足されたと思います。この日遅い時間にキムラヤへ、ラーメン力雅にいた方がキムラヤの厨房にいましたよ。
  • posted by キャプテンウルトラ 
  • URL 
  • 2017.05/20 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

くりみんさんへ 

お世話になりありがとうございます!
やはり、一人では、放浪できない大阪でございます。
楽しく飲ませていただきました!
それも、驚くお値段でした~(≧▽≦)
またの機会を楽しみにしております!
今度は、少し参加者を募るオフ会も企画したいですね🎵
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/20 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

キャプテンウルトラさん

楽しめたご様子でしたの一安心(^^)
キムラヤさんにいたあのバイトさんがそうなのか。
近場で転職(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/20 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

こちらこそ、お世話になりました(^^)
土地勘ないと迷いますよ。
DEEP大阪は(笑)
次は一軒減らしてラーメンも(^_-)-☆

呑み倒れにまたいらして下さいね。
オフ会参加者募集中~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/20 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ